
スポンサー広告
-- /-- --

博多へ

旅人
07 /16 2016
突然、博多に行くことになりました。
博多に行くのは初めてなので楽しみです。

IMG_8718.jpg
天神へ。
大都会なのに、空港からすぐなんですね。


IMG_8714.jpg

まずは腹ごしらえ。
新天町の飛うめというお店で、親子丼を食べました。
すげーうまくて驚くw


IMG_8728.jpg
警固神社にお参りしました。
無病息災のご利益がある、人気のパワースポットだそうです。


IMG_8721.jpg
神功皇后の御世に、勝利に導いた警固大神を福崎(現在の福岡城本丸あたり)の地に祀ったのが始まりとされる、長い歴史をもつ由緒ある神社です。


IMG_8722.jpg
都会のど真ん中にある、とても雰囲気のある神社でした。


続いて、「天神」の地名の由来となった水鏡天満宮へ。

IMG_8735.jpg
この神社も都会のど真ん中にあります。

IMG_8730.jpg
厳かな雰囲気。

IMG_8732.jpg
菅原道真が京から大宰府に左遷される途中で福岡の地に立ち寄ったとき、川に映った自分の姿をみて落胆したという言い伝えが名前の由来だそうです。


天神の街を散策してからホテルに戻り、東京の会社とパソコンで打ち合わせという謎の行動の後、晩御飯へ。


IMG_8740.jpg
めんたい重という食べ物。
美味しくて驚きました!
閉店ギリギリ、間に合ってよかったー!


そして那珂川を渡って、中州に行きました。

IMG_8745.jpg
オールスターの野球がある日だったので、野球ファンで大にぎわいでした!

IMG_8749.jpg
すごく楽しいところですね!
屋台はちゃんと午前2時過ぎに片付けるそうです。



翌日は朝にパルコに行きました。

IMG_8753.jpg
パロミータス発見!
ここのポップコーン、見た目も楽しいし美味しいのでオススメです!
ぜひ、買ってみてくださいね〜


IMG_8758.jpg
そして、新三浦というお店で水炊きを食べて帰路へ。
ここもウマカッター!!


まあ、そんな博多紀行でした。


え、何しに行ったのって(笑)



IMG_8760.jpg
帰りの飛行機で富士山が見えました。







コメント

非公開コメント

No title

>え、何しに行ったのって(笑)

もちろん、ご飯食べに行ったんでしょ?^^;

どれもうまそうですね。博多は2回ぐらい行ったことがあります。いい街ですよね。

また、ビールでも飲みに行きましょう。

>テイルピースさん

お疲れ様です〜!
そうです、飲みあるきに行きました(笑)

ですので、飲みに行きましょう!
tadasinとAtsusinも声かけますね!

8月下旬とか、いかがですか??

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


