RT-DLX 兄弟

ギター&機材
12 /05 2015
2年ぶりに新しいギターを購入!

またフェルナンデスの RT-DLX です。
どんだけ好きなんだ〜!

IMG_6891.jpg
新しいのは左の黒い方です!

白い方はメインギターなのですが、ストックのままで使っています。
バランスも使い勝手も凄くいいんですよ〜。

で、今回は僕のお気に入りの RT-DLX のサスティナー付きのモデルを、前のオーナーさんが Freedomさんでカスタマイズしたものを発見してしまいました。
中古なのですが超美品だし、ビビっときました!


IMG_6889 2

こちらはノーマル。
ミニスイッチでシングルとハムの切り替えができます。
バランスも出音も凄く良いし、生音もガッツがある感じで良いです。

IMG_6888.jpg
こちらはフロントにサスティナーがあり、ミニスイッチの場所にマスタートーン、トーンの場所にサスティナーのヴォリュームに変更がされています。
リアのマイクがディマジオのPROTRACKに変更してあります。

IMG_6890.jpg
スプリングはESP、RAWVINTAGEのミックスに変更。

前のオーナーさん、明らかにYOUさんマニアです(笑)
この仕様ですね!
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/freedom/adachi-detail.html

値段は張りましたが、買わないわけにはいかない!
そんな使命感から即購入(笑)


僕の愛機に兄弟が出来た〜と喜んで帰宅。
すると、なんと驚愕の事実が!!

IMG_6895.jpg
黒い方が 000912
IMG_6896.jpg
白い方が 000913

なんと、シリアルが連番!
本当に兄弟だったんですね!
ちなみに黒が兄です(笑)


黒は Freedom さんでフルセットアップ済みなので、コンディションも鳴りも最高です!
ボディーからネックまで、ギター全体でしっかりと鳴ってくれます。
フレットの感じも凄く良いですね!さすがです。
本当に素晴らしい!

白も調整に出してあげようかな〜?

ちなみに慣れとか親しみもあると思うのですが、現状でアンプを通して好みなのは断然ノーマルの方です。
食いつき感とか本当に素晴らしいんですよ〜。

どちらもオールマイティーなギターですが、その中でも「パワフルな兄」と「存在感の弟」といったところでしょうか。

などと、ギターが楽しくなった一日でした。
おしまい。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3