
スポンサー広告
-- /-- --

福島を訪問(その2)  浜通り視察

旅人
08 /05 2015
相馬野馬追の御行列に参加した後は、相馬YEGのメンバーと一緒に浜通りの視察に行きました。
浪江〜双葉〜大熊〜富岡〜楢葉を車窓から視察です。

IMG_5763.jpg
帰還困難区域では、自動車の通り抜けは出来ますが留まることは出来ません。
また、オートバイ等は通行禁止です。

IMG_5761.jpg
汚染土が果てしなく積まれています。

IMG_5764.jpg
バイパスを通り抜ける以外の道は作業員の方の車以外は通行禁止です。
曲がり角には警備員が配置されています。

IMG_5774.jpg
お店や建物があり、普通の街に見えますが全て空き家です。


IMG_5767.jpg
お店の前はゲートで塞がれています。

IMG_5776.jpg

IMG_5793.jpg
原発事故のまま、取り残されてしまった異様な景色。
草木が生い茂り、どんどん街を飲み込んでいます。

IMG_5781.jpg
人がいなくなった街。
かつてはここに暮らす人々のありふれた普通の日常があったということを考えると、悲しさと共に恐ろしさが込み上げてきます。


東日本大震災、そして原発事故から年月が経ち、遠く離れて暮らす私たちにはもう過去の出来事ように感じられてしうまうこともありますが、まだまだ数々の困難に直面している人々がいて、故郷を追われた人々がいるということを、しっかりと心に留めておきたいと思います。

まだまだ頑張ろう、日本!



コメント

非公開コメント

No title

親戚の家が富岡にあります。当然帰れません。
行けないのでどんなふうになっているか見ていませんけど、下から2枚目の写真のような風景だと思います。
これからどうすれば良いかは大変難しい問題ですが、真剣に考えなければいけない問題ですね。

>テイルピースさん

本当に異様な光景でした。
おっしゃるとおり、考えて考えて考え続けることがとても大切ですね。

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


