
スポンサー広告
-- /-- --

レコーディング 1日目

音楽活動
04 /06 2015
昨日はレコーディングの1日目でした。


I先輩のスタジオに機材とマイクとパソコンを持ち込みです。
エンジニアは大ちゃんです。

12時過ぎからマイクを立て始めました。

11113351_853823841350178_8688595123579764692_n.jpg
マイクをセッティングする大ちゃん。


IMG_3357.jpg
インターフェースはRMEのFireface UFXです。
この機材はマジで素晴らしいです!


IMG_1499.jpg
ドラムの周りには集音材を(無理やり)入れました。
ガムテがチャームポイントです(笑)


サウンドチェックをして、マイクを調整したりして、さあ、レコ−ディングがスタートです。


IMG_2062.jpg
先輩たちはアナログ世代なので(?!)、テイクが早い。
通して1〜3テイクくらいでOKです。さすが。
パンチインなどしません♩


で、私の番。

IMG_1223.jpg
いつものフェルくんとイグネーターくん。


IMG_9521.jpg
一応持ってきたけど出番のなかったシェクターくん。
このギターが弾きやすすぎちゃって、最近手が伸びない(笑)


IMG_3499.jpg
色々とありますが、アンプ直です。
ちょっとだけチューブスクリーマー(ノーマル)とワウを使いました。


IMG_7997.jpg

だいたい、1〜3テイクくらいでつるっといけました。

途中で

オリエンタルなジミヘン風で

とか、そんな無茶な(?)要求に応えながら爆笑で録りを終えました。
さあ、2日目はどうなるかな〜??

完成が楽しみです。



ってことで、ライブ告知。

5/30(土)佐倉サウンドストリーム
open 18:30
当日/前売 ¥2500 / ¥2000


http://shizu-sound-stream.com/


対バンは、アキラ先輩のもハイパービームです!
楽しみですね〜。

ぜひ、遊びに来てくださいませ!





コメント

非公開コメント

毎回ハイパービーム(`∇´ゞ

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


