
スポンサー広告
-- /-- --

第3回 宮城訪問 その2

エレギ師さん
10 /09 2014
第3回 宮城訪問 2日目
この日はエレギ師さんのお墓参りと閖上訪問です。

1日目はこちら

朝は結構冷えました。

-15_20141008232654cf6.jpg
ホテルの下に集合です。

ここにFさん(エレギ師さんの同級生)が来るまで迎えに来てくれました。

IMG_3217_20141008234034627.jpg
エレギ師さんの眠る観音寺。
本当は閖上にあったのですが、津波で被災してしまったため、今は仮設で仙台市内にあります。
今回も、前の晩にみんなで遊んだピックをお供えしてきました。


そしてエレギ師さんの街、閖上へ。

IMG_3219_201410082340364ed.jpg
閖上湊神社。

IMG_3224.jpg


ここから見渡すと、信じられない事が起こったのだなということを痛感します。
IMG_3220_2014100823403767e.jpg
IMG_3222_201410082340399aa.jpg
遠くに見えるお寺の近くに、エレギ師さんの家がありました。
今は草が深くなり、何ありません。

IMG_3227_20141008234558c1a.jpg
閖上の街は、一度全て更地にしてから街全体に4メートル、土を盛って高くするそうです。
壮大な計画です。。。。

IMG_3228_201410082346002d6.jpg
笹かまも工場がそのまま残っていました。
震災遺構として保存するのだそうです。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201409/20140912_11012.html

なお、この笹かまの会社「佐々直」は被災に負けずに元気に稼働しています!

http://sasanao.shop35.makeshop.jp/


とても嬉しかったのが、閖上の朝市が閖上の地で再開していた事です。
http://yuriageasaichi.com/

沢山の人の流れがあり、人々の営みと息吹を感じました。
あの何も無くなってしまった所が。。。。。
感動的です。

IMG_3233.jpg

面白いコーナーを発見!!
IMG_3235.jpg
海辺に炭火コーナーがあり、市場で買った魚を焼いて食べる事が出来ます。

IMG_3236.jpg
そして市場のおじさんにそそのかされて(?!)、こんなに買ってしまいました!
でも、これ全部で2500円!!

IMG_3240.jpg
お疲れで眠そうなtadasinさんが動き始めました(笑)

IMG_3241.jpg
さかなバーニング!

IMG_3243.jpg
楽しい時間を閖上で過ごすことが出来ました。

-2.jpg
今回も宮城に来れて良かったなと思いました。
震災復興への道のりはまだまだですが、頑張ろう日本!


MNB君テイルピースさんtadasinさんあつし君killerfさん、Fさん、そしてエレギ師さん、ありがとうございました。





ライブ決定!!

11月9日(日)サウンドストリーム佐倉

open 18:00/start 18:30
前売 ¥2,000- / 当日 ¥2,500-


http://shizu-sound-stream.com/

私はDEUCEで出演します。
アキラさんのバンド、ハイパービームと対バンです!


お時間のある方、お近くの方は是非遊びに来て下さいね〜!!







11月1日(土)第1回 輝け!千葉県YEGアワード



千葉県商工会議所青年部連合会に所属する17単会が、それぞれの事業・活動・地域などをPRする動画を作成し、「千葉県YEGアワード」にて上映会を開催して発表します。

http://yeg-chiba.jp/archives/2021


コメント

非公開コメント

No title

いやいや、お疲れさまでした。

レスが大変遅くなりましてすみません。m(__)m
週の初めから台風やらなんやらで仕事の密度が濃すぎて、余裕がない状態が続いてます。今月はずっとこんな感じになりそう。(-_-;)

教訓その1 「朝市は朝から行こう」 (笑)


毎年行っていると変化が感じられていいですね。今のところ変化は緩やかですが、どこかで加速するんでしょう。
本当の意味での復興が早く来ることを願います。

>テイルピースさん

先日はお疲れさまでした〜!
今年も楽しく、大成功の旅でしたね。

忘年会 or 新年会もやりましょう♩


超大型台風、お気をつけください m(_ _)m

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


