
スポンサー広告
-- /-- --

終戦記念日

平和を考える
08 /15 2014
69回目の終戦記念日。
例年通り靖国神社を参拝しました。

16700_731031156962781_7327145039151585889_n.jpg
とてもきれいな夏の空です。
今年は妙なバカ騒ぎもなく、穏やかでした。

10537447_731031176962779_2978753310692979295_n.jpg

色々な考え方や思想などもあるのでしょうが、先人達の数多くの困難と犠牲の上に今日の安寧があるということは忘れてはならないと思います。
「平和」についてを考えるための大切な日です。

今日一緒にいる家族が、友達が、明日にはいないかもしれない。
そんな日々が毎日続くということの恐ろしさと悲しさは想像を絶するものだと思います。

『当たり前の平和な毎日』の有り難さを噛み締めながら日々を暮らしたいと思います。


10612993_731031193629444_5663993803216163427_n.jpg

毎年、この日は昇殿参拝をします。
日々の平和への感謝の報告と平和への誓いをする日です。


例年気になっているのですが、大勢の参拝者が居る事は大変良い事だとは思いますが、Tシャツやジーンズ、ハーフパンツなどで神前に昇殿するのは如何なものかと思います。

靖国神社のホームページを見ると、『参拝時の服装は平服でも構いません。』と書いてありますが、平服とは普段着の事ではありません。
普段大変お世話になっている人にご挨拶に行く時にハーフパンツにTシャツで行きますか?

平和への思いはみんな一緒なので、せっかくならマナー良く振る舞った方がスマートで良いですよ。


IMG_6267_201408161300193d2.jpg



とても暑い日だったので、神保町でカレーを補給!
エチオピアに行きました。

10448247_731067883625775_8009446631554783258_n.jpg
まずジャガイモが出てきます♩

10612606_731067873625776_6656935637527747694_n.jpg
野菜カレーを食しました。

独特のスパイス加減でクセになる味です。
暑い夏はカレーで華麗に乗り切ろう!!


コメント

非公開コメント

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


