ニセモノ。。。。

ギター&機材
05 /27 2008
ネットでマイク(shure SM58)を買ったら、中国製のニセモノが送られてきた。
クレームをつけたら返金されたが、しかし頭に来る!
通常の58は310gですがニセモノは260gくらいしかありません。
持ったら気がつくと思います。
BETAとかもニセモノが多いらしいので気をつけましょう!
機材は信頼の置けるお店で買うようにとの教訓でした。

しかしこんなモノまでニセモノがあるとは。。。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

マイク

こんばんは、私もオークションで手に入れたSM58が254gで、グリルをはずすとメキシコ製とシールが貼ってありました。また、違うIDから手に入れたSM58も254gで、しかも送付先&氏名は同じ人でした。複数のIDを持ち、オークションに出しています。ただ、7,000円前後のお金を払って、返品出来ましたが、なに変な感じです。

もしや売ってた相手って仙台でしたか?
ヤフオクとか見ると怪しい機材、沢山ありますねー。。。。

こんにちは、そのとおり仙台です。わざと、違うIDの方で入札・落札したら、送付元の住所・名前は同じでした。
で、クレームを云うと「返金」に。これって変ですね。

工場で違うのでは

Shureはメキシコ、中国、テキサス、イリノイに工場を持っています。オークションの品は本当に偽者でしょうか?
http://www.shure.com/stellent/groups/public/@gms_gmi_web_us/documents/web_resource/us_pro_iso_certificate.pdf

>そんなあさん

私が遭遇したニセモノは、正規品とあきらかに品質に差がありました。
音を聴く以前に、持った瞬間に「ヘンだぞ」ってわかります。
工場の差とか個体差とかっていうレベルではなかったです。

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3