
スポンサー広告
-- /-- --

降下訓練始め

平和を考える
01 /15 2014
12日、今年も習志野演習場で開催される、
陸上自衛隊第1空挺団「降下訓練始め」
行きました。


1400メートルの高度からパラシュートで次々と降下。
攻撃ヘリや最新鋭の10式戦車などとともに、離島に上陸した敵を制圧し、奪還するまでの一連の流れを演習しました。

(降下の写真は陸上自衛隊FBより拝借しました)
1497962_723110404373616_1530187214_o.jpg

1496487_723110447706945_242926349_o.jpg

1523597_723110407706949_777121666_o.jpg





演習が終わると、フィールドに降りて兵器の近くまで行く事が出来ます。


1557328_619585604774004_2016927037_o.jpg
AH64。もちろんヘルファイヤーは搭載しておりません。


1529732_619585651440666_1357485989_o.jpg
新型の10式戦車。
凄い人だかりでした。

902403_619585698107328_560909451_o.jpg
PAC3。成層圏近くまで打ち上げるだけあり、デカイです。


日本の平和、そして世界の平和ために日々努力を重ねている自衛隊の皆様には本当に頭が下がる思いです。
頑張れ、自衛隊!




コメント

非公開コメント

No title

戦争は嫌いですが・・・機能美ってやつが凝縮されるからですかね?武器ってやっぱコッコイイです^^;
10式戦車なんてめっちゃカッコイイじゃないですか。運転してみたいですね~運転免許の種類って「大型特殊」になるのかな?( ゚д゚ )

>マジェさん

まさに機能美!
そこですよね〜。

免許って何なんだろ〜と見てみたら、大型特殊免許と戦車MOS資格というのが必要だそうです。
へ〜。。

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


