スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

男だらけの宮城紀行2013 その1

エレギ師さん
11 /05 2013
さあ、やってきました。
男だらけの宮城紀行2013!

今年もポロリが連発。。。。。(自粛)

そんな事はありません。
仙台で飲んで盛り上がって、そして先の震災で亡くなったエレギ師さんのお墓参りをするという、大変シンプルな企画です。


メンバーは

 リーダー  :テイルピースさん(通称:テイル平和)
 おもてなし係:TAKI
 偵察部隊  :MNB(通称:マナブくん)
 行動隊長  :あつし
 暗殺部隊  :killerfさん(通称:フマキラー)
 殿軍    :tadasinさん(通称:間違っている)
 ゲスト   :Fさん

の予定だったのですが、あつし君が発熱により欠席となりました。残念。


まずは先発で、僕とテイルピースさんで宮城へ〜
テイルピースさんが3人分のお団子を買ってきてくれたのですが、あつし君が欠席のため2人で食べました。
早速、みたらし団子のタレを滴してしまいました (>_<)

で、仙台着。
そのまま松島に向かいました。

IMG_0269.jpg

遊覧船がやってきた〜!
この船で松島から塩竈に向かいます。
IMG_0273.jpg


VIPなテイルピースさんは一般席では大変ご不満らしく、2等船室へ。
私の分の差額も払ってくれました♩
IMG_0275.jpg
「もっとスピードを上げろ!」と声を上げるテイルピースさん(嘘)


IMG_0276.jpg
行儀の悪いワタクシ。
しかしよく見ると、ちゃんとクツを脱いでいます(笑)


松島は絶景です。
楽しいクルージング。
IMG_0299.jpg

顔を洗うヤツ?
それはクレンジング。。。

IMG_0296.jpg

毛繕い?
それはグルーミング。。。。

IMG_0288.jpg

そんなこんなで、これまたテイルピースさんが買ってくれたビールをこぼすというハプニングもありつつ船は塩釜港へと到着しました。

IMG_0308_20131105164100a99.jpg


そして塩竈駅から仙台駅へと戻り、tadasinさんと合流です。
改札に出迎えるとtadasinさんはご機嫌で登場〜

新幹線でビールの500缶を1本と350缶を2本空けたそうです。
よほど嫌な事があったのでしょうね〜。


そして1次会の会場、彦蔵という居酒屋さん。
去年とても美味しかったので今年もご指名。
ここでFさん、killerfさん、MNBさんと合流です!

予約等、段取りをしてくれたMNBさんに感謝♩

Fさんはエレギ師さんの地元のご友人です。
とってもナイスガイ!
http://silhouette036588.blog112.fc2.com/blog-date-201012.html


よっぱらいなので写真がほぼ無いのですが、最後の集合写真です〜!
IMG_0311_20131105164101018.jpg
左列手前から、Fさん、TAKI、tadasinさん
右列手前から、MNBさん、killerfさん、テイルピースさん


Fさんは、閖上の除塩作業をされているそうです。
広大な範囲の田畑が津波で塩害にあってしまったので、まだまだ復旧には程遠いそうです。
東京では放射能以外はあまり話題にならなくなりつつありますが、まだまだ大変な地域が沢山ある事を忘れてはならないと思います。
Fさんは翌日の早朝からお仕事なのでここでお帰りになりました。


我々はこの後、恒例のBlues&Rock Bar ぼくんちに移動です。

IMG_0313.jpg
そうそう、tadasinさんは東京からわざわざショルキーを背負ってきました。

IMG_0314.jpg
セッティングをするtadasinさん。
最後は痛恨の電池切れで、ギター → ベース と転向しました(笑)

IMG_0319.jpg
悪そうな3ショット。
killerfさんがベースを弾けば、キラーベースです。

最後は真打ち、マスター登場でブルース大会♩
ここのお店のマスターは本当に素敵です。
IMG_6186s.jpg
写真はテイルピースさんブログより拝借しました。


結局、1時半まで遊ばせてもらってしまいました。
毎年長居してしまいスミマセン。
ありがとうございます。


そしてシメのラーメン。
正直、覚えておりません(笑)

IMG_0322.jpg
きっと美味しかったと思います。


そして解散〜!
ホテルへと戻りました。




2012年の様子はコチラ
 http://gardenofthespice.blog111.fc2.com/blog-entry-601.html
 http://gardenofthespice.blog111.fc2.com/blog-entry-602.html


2013年の様子はコチラ
 http://gardenofthespice.blog111.fc2.com/blog-entry-686.html
 http://gardenofthespice.blog111.fc2.com/blog-entry-687.html
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

3月にそちらに向かいますっ!
宣言しておかないと、いつになるかわからなくなっちゃうし・・・。

No title

かなり笑えたよ!しかしまあオイラは一体何者なのかって位意味不明な動きをしているのね。鍵盤→ベース→ギターって只の楽器屋で試奏してるオヤジじゃんwww
色々手配してもらってありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

No title

TAKIさん

ホントにお世話になりました。
今年の仙台ツアーは無事終了となりましたが、次は3月のパパさん来襲の迎撃プランです。どうしましょうかね~。
パパさん、車で来るって言うから房総あたりの音楽宿(コテージ?)でも借りるなんてのはどうですかね?

団子のタレを「たらした」んですね。み「たらし」だけに・・・。(苦笑)

No title

TAKIさん

ホントにお世話になりました。
今年の仙台ツアーは無事終了となりましたが、次は3月のパパさんの迎撃プランです。どうしましょうかね~。
パパさん、車で来るって言うから房総あたりの音楽宿(コテージ?)でも借りるなんてのはどうですかね?

団子のタレを「たらした」んですね。み「たらし」だけに・・・。(苦笑)

>パパさん

3月、了解です〜!
お会い出来ることを楽しみにしております♩

誠に恐縮ながら、22、23、29、30の土日と、あと各火曜日が予定・行事等で埋まってしまっております〜
違う日だったらありがたいです〜 m(_ _)m

もし被ってしまっても、一瞬でも必ず顔を出します!

>tadasinさん

楽しかったですね〜!
もちろん、来年も行きますよ!

tadasinさんは面白いですよ〜。
まさか知りませんでした???

あ、1次会ごちそうさまでした☆

>テイルピースさん

仙台、お疲れさまでした!
最高でしたね♩

パパさん迎撃作戦、良いですね★
スタジオ付きのコテージ、結構早く埋まってしまうかも。

車なら街中で、
佐倉のセイントDスタジオをロックアウト
http://saint-d.com/

で、佐倉で宿泊なんてのも良いかも。
http://www.wishton.co.jp/

セイントDはtools完備でRECも出来ちゃいますよ!

No title

3月前半の土日とかの方が良いんでしょうかね?

皆さんの都合もあるでしょうし・・・。

11日にお墓参りをしてから~ダラダラ走って千葉へ・・・なんて風にも考えたんですけど。
少しゆっくりできたらイイなぁ~って話も出ていますから、3泊~4泊位にしちゃうかもねっv-218

どもです~♪

ども~、フマキラーです(笑)

しっかし、皆様1次会であんだけ飲んでよく弾けることww
しかし、これがTAKIさんワールド!
さらにブログ繋がりが続々・・・てな予感?

いや~、今後も楽しみですね~♪


>ムッシュ・パパさん

3月、楽しみにしております!!
ジャックダニエルのハニーをご用意しておけばよろしいでしょうか??
なんちゃって。

>フマキラーさん

もちろん、何を弾いたかとか弾けたのかとか全く覚えておりません♩

ルートのコードにとらわれずに、コード進行とその構成音を意識して弾くと楽しいよ〜という話をしていたような気がします(笑)

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


