FERNANDES RT-DLX

ギター&機材
09 /12 2013
試奏したら凄くよかったので。。。。。。


購入〜!

IMG_5293_201309110312173b1.jpg

RT-DLX JPC といふモデルです。


FERNANDESが純国産にこだわった逸品です♩
(組み立ては長野の某工場だそうです)

Wilkinson VG-300のブリッジとGOTOHのマグナムロックを搭載しています。
ヘッドまで、全体の鳴りが凄く良い感じです。

マイクはフェルのTB-5というヤツです。

スイッチクラフト製のジャックやベルデンの配線など、こだわりが随所に感じられます。
タップ機能とか、凄く実践的な仕様になっています。
あと、タッチのニュアンスの表現が凄く出るのが嬉しいですね。

IMG_4267.jpg


まだあまり弾きこめていないのですが、僕のアンプ(Egnater vengence)との相性もバッチリです!

足立さんの音に近づくかなぁ〜〜
(同じ音は出ないと思いますが。。。)

ギターの音を引き出せるというのこそ、テクニックですよね。
まだまだ修行が足りません m(_ _)m






そういえば、竿買ったの久しぶりだなぁ〜。
これから弾くのが楽しみです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ついに買いましたね~。

某楽器店で程度の良さそうなミュージックマンのシルエット見かけました。8万円強ととてもお得なお値段!
エレギ師さんの持ってたやつの色違いって感じのモデルでしたよ。欲しいけど買えないなぁ。

>テイルピースさん

買っちゃえ〜!!
テイルさんが実は結構機材持ちなのを知っていますwww

宮城、10/26、27ではご都合いかがですか〜??

>TAKIさん

> 機材持ち
そんなことないよ。エレキ4本だけです。
シルエット、まだあったら買っちまうか。<大丈夫かオレ


宮城行き 10/26、27ですか?それだと行けないかもなぁ。(T_T)

No title

NEWアイテムですね。(^^♪
ウィルキンソンにマグナムロックな組み合わせって、結構激しくアーミングしても、狂わないものなんですか?
もしそうなら、私もフロイドローズ系に拘らなくてもいいかな〜と。(^_^)

>TKさん

アームを使ってもチューニングの安定が素晴らしいです♩
ナットをブラス製にすると更に良いそうですね〜。
サウンド的には、倍音がナチュラルで心地よいです。
アーミングはフロイドローズ程の稼働幅は無いですけど、十分ですね〜

ただ、今はまだ弾き慣れていないのでフロイドローズの方がしっくりきます(笑)

>テイルピースさん

シルエット購入、ナイスです!!
宮城ですが、

 10/12,13 私がNG
 10/19,20 tadasinさんNG
 10/26,27 テイルさんNG

という感じです。
誰を切りましょうか(笑)
11月でも良いかもですね〜。

 11/2,3
 11/9,10

とかどうだろ〜?????

宮城行き

うーん、なかなか調整がうまくいきませんね。

まぁ、今年は私を切っていただいてもいいですよ。また別の機会もあるでしょうし。おまかせします。(^-^)

>テイルピースさん

いやいや。
「シルエット買っちゃったよ〜!」
と報告しなきゃダメですって♩

11月、どうです〜??
私は、11/16、17は福島の相馬に行っているので、他の週ならOKです!

No title

おお!!
以前、気になるギターって紹介されてたやつですな~^^
動画を見る限り、本当にカッチリ造られてるな~って感じがしますし、純国産ってのが魅力的ですね~。
実は、銀太のトレモロユニット交換の候補として、ウィルキンソンの同じやつをヤフオクで狙ってたのですが、サイズが合わず断念しました(´・ω・`)
また音源聴かせてくださいね~^^

No title

あはは。買っちゃいましたね~、シルエット。 白か黒だったらなお良かったんですけどね。中古なんで選べません。
現物はまだ、手元に来てないんですよ。来週末かな。 近いうちにスタジオで遊びましょう!

宮城行きの件、11/2,3なら何とかなりそうですよ。

No title

あ・・・

イイなぁ~、新しいギター・・・

>マジェさん

NEWギター、少しずつ慣れてきました。
反応が凄く良くて、弾き損なうと弾き損なった音がします(笑)
そういった意味だと普通のストラトと近いかもしれません。

VG300とマグナムロックの組み合わせ、安定感があって凄く良いです!
チューニングも狂わなくてイイですね〜。

>テイルピースさん

NEWギター購入、おめでとうございます♩
近いうちに遊びましょう!

宮城の件、なんとか揃って行きたいですね〜!
tadasinさんのスケを確認中です。。

>パパさん

パパさんのNEWギター購入は、きっと近い未来だと思います(笑)
あ、でもアンプかもしれない(笑)

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3