浜岡原発

旅人
05 /07 2013
原発って行ったことないな〜と思い、静岡の浜岡原発に行ってみました。

もちろん原発は立ち入り出来ないので、隣にある浜岡原子力館に入場です。
IMG_2786.jpg

ゴールデンウィークですし、入場も無料なので家族連れで賑わっています。
イベントもたくさんやっています。
IMG_2789.jpg

家族旅行の方達が沢山います。

IMG_2787.jpg

子ども達の笑顔が溢れる原子力館。
この時は、原発って地域に大きく貢献しているんだな〜なんて思いました。

IMG_2790.jpg
上は展望台になっています。

IMG_2791.jpg
原子力館の中は様々な展示や模型が沢山あります。

IMG_2799.jpg
JIS企画で最高水準の鉄筋だそうです。

IMG_2801.jpg
コントロールルームの模型

IMG_2796.jpg
原子炉の模型


原発の安全性についてが何度も書かれていました。
すげーなー、良く出来てるなぁ〜。
と思いました。

IMG_2794.jpg
展望台に登ってみると、とてもいい景色で原発もよく見えました。。。。
が、原発の方向は撮影禁止なんです。
「防犯上の理由」との事で、ガードマンが目を光らせています。


東日本大震災クラスでも耐えられる!
東海地震が来ても大丈夫!

原発って最高水準の技術の結晶なんだと思いました。


でも、最高に頭の良い人達と最高の技術が集まっても、それでも想定を越えた事が起こると福島みたいな大変なことになってしまうのだと思うと恐ろしい気がしました。



その後、原発のすぐ隣にある浜岡砂丘に行きました。
IMG_2819.jpg
太平洋側では日本最大の砂丘で、海風が描き出す砂模様の美しさで有名です。

IMG_2823.jpg
砂の丘を登って行くと広大な遠州灘が見えます。
美しい景色です。

IMG_2844.jpg
海向きで右手を向くと、巨大な風車がすらっと果てしなく並んでいます。
自然の海風を活かした発電って良い感じがしますよね。
まさにクリーンエネルギーというか。。。。


そして、左手を向くと。。。。

IMG_2837.jpg
浜岡原発です。

少し気味が悪い気がしました。






コメント

非公開コメント

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3