スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Egnater Vengeance

ギター&機材
04 /22 2013
買った〜、買ったよ〜、ウォ〜ウウォウ♩
初めてのVengeance〜、君とVengeance〜♩

ってことで、ようやく買いました〜!

IMG_8997_2.jpg

スペックの詳細はコチラをご覧下さい。
まだあまり大きな音では鳴らしてませんが、チェックした感じとかまたブログに書きますね〜♩


ってことで、ライブやります。

6/15(土)千葉県船橋市某所 夕方から

某駅のすぐそばのライブハウスです。


詳細が言える様になったら発表しますので、
6/15は都合を付けて遊びに来てくださいませ〜! m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おおっ、ついに始動ですね!
アンプも新調して新生TAKIサウンドになるのかな?
6/15は今のところは大丈夫ですよ~。

それにしても今度のヘッドはでかいね。それに合わせてキャビも4発ですかね。(^^ゞ

>テイルピースさん

音とか全く変わりましたが、凄く気持ちのいいアンプです!
ちょうどヴォーカルの帯域が削ってあるという感じですね〜。
しかも足下でMIDブーストだけがかけられるのは秀逸ですね。
良い音なんだけどアンサンブルを妨げちゃう〜という悩みをお持ちの方にはオススメです!

6/15、ありがとうございます!
詳細は追って発表します。
特殊系ですwww

キャビは当分いらないですが、少しEX212がもう1台欲しいなぁという気もしますwww

No title

『Egnater 』ってどんな感じなのか気になってたんですよね~。
このシリーズもそうですけど、ツイードちっくなヤツで4チャンネル位の・・・

でも、やっぱ大きいんですね・・・
4発のキャビか、『エレギ師さん』が使ってた様な横に2発ですか。
あのキャビも使ってみたいなぁ~。

>パパさん

EGNATER、メサ好きのパパさんなら大好きだと思います♩
マーのギャギャーン鳴りが好きな人だと嫌いかもですね〜。
まだそんなに試せていないのですが、TS系のODの乗りが凄く良い感じですね〜。
ヘッドは、やや大きいかなくらいですね〜


>ツイードちっくなヤツで4チャンネル位の
これですか??
http://www.h-resolution.com/egnater/TourMaster4100_new.html

このページのキース・ホーランドのサウンド、素晴らしいですよね〜。。。。。

イグネーター?!(読み方が不安)を買ったんですね。

ミニレクチを試奏した時に、イグネーターのアンプも試したいと思ったんですよね。(ミニレクチを弾き過ぎて時間が、無くなってしまったのですが)

タイプとしては、何系の音が得意なアンプなんですかね?

No title

おお??ETC付きですか~。これで改札渋滞も緩和されますね^^v

No title

そ~です!
ツアーマスターってんですね?

ただ、Mesaのキャビにはデカイかなぁ~って思ってたんです。
値段も手頃なんですけどね~v-61

27kgだとかって・・・v-16

>TKさん

イグネーターであってます♩
Vengeanceは2チャンネルでクリーンとゲインチャンネルになっています。
一般的にはハイゲインのアンプの部類に入ると思います。
どちらのチャンネルもツマミの他にMIDのコントロールがあり、 カット、そのまま、ブースト が選択できます。

クリーンchは、チャリーンとしたクリーンからカラーンとしたクリーンまで幅広く作れて、こちらのチャンネルはゲインはあまり高くないのですがゲインをあげると良いクランチが作れます。
MIDブーストするとリードもいけますし、ODなどの乗りも良いです。

ゲインchは、MIDをカットしたジュジュジュから、真ん中押しのガガガまでいけます。
ゲインが高いので、11時とかでも充分な感じですね。
どちらのチャンネルも共通で、ローエンドとハイエンドがあまりきつくなく、ハイミッドがきれいに出る感じです。

抽象的な表現でスミマセン(笑)

足立さんが使ってたのと、あとは、あらケンさんのサウンドが凄く良かったので影響を受けて良いなと思いました。

http://araken.jp/
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zSNHwyKxWDk

>マジェさん

はい、キャビにもキャスターがあるのでETCレーンも楽々通過です(笑)

>パパさん

確かに、27kgは重いですね〜。
TourMasterは弾いた事ないですが、今回Vengeanceを弾いてみて、凄くプレイヤー目線で作られたアンプだなと感心しました。
コントロールのツマミの効きが良いので音を見つけやすいし、あとは弾いていて凄く「楽」な感じがしますね〜。
あと、取説にあったサウンドセッティング例のページのブルース・イグネーター氏のメッセージが面白かったです。
「音づくりは目でなく耳でするものです」

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。