
スポンサー広告
-- /-- --

降下訓練始め

平和を考える
01 /16 2013
習志野演習場で開催される、
陸上自衛隊第1空挺団「降下訓練始め」
行きました。


IMG_8176.jpg
演習場に入ると、最初に手荷物検査があります。

IMG_8183.jpg
場内はとても広いのでシャトルで移動〜♩

IMG_8188.jpg
ごっついなぁ。。。。。

IMG_8186.jpg
中からの眺め

IMG_8180.jpg
ヘリコプターが沢山飛んでいます。

IMG_8190.jpg
怖そう。

IMG_8196.jpg
車両も展示してあります。

IMG_8195.jpg

IMG_8198.jpg

IMG_8200.jpg


598452251.jpg
輸送機からパラシュート降下!!
クラゲみたいです。

IMG_8214.jpg
離島奪還という、尖閣諸島を意識した訓練だそうです。

IMG_8202.jpg
人がぶら下がっています。

IMG_8209.jpg


IMG_8217.jpg

IMG_8227.jpg
あ、これ知ってる。
アパッチだ。

IMG_8220.jpg
戦車もいました。

IMG_8221.jpg
話題のPAC-3。



尖閣諸島に竹島にと、最近は物騒なニュースが増えていますが、日本のために厳しい訓練を続けている自衛隊の方々には本当に頭が下がります。
こうした方々の努力がなければ、今頃、日本は無くなっていたかもしれません。
本当にありがとうございます。



平和を維持するための努力


忘れてしまっていませんか?
他人任せにしていませんか?


そんな事を考える、良い機会になりました。





コメント

非公開コメント

おおっ。

ここは高校の時に校内のマラソン大会で走った思い出があります。

パラシュート、どれがTAKIさんですか?(笑)

いやー、国防の問題はなかなか難しいですね。周りの国々のいろん
な思惑でがんじがらめにされている今の状況は厳しいなと思います。

No title

そのうち・・・
「地上はその昔、陸続きだったのだから『日本』も自分達の領土だ!勝手に離れて行っただけだ!」とか言い出すんじゃないでしょ~か・・・v-16

事始め

こちらは海上自衛隊の拠点ですからね~こういうのは全然見れません^^;
パラシュート降下にも「事始め」ってのがあるんですね~
舞鶴の自衛艦の初仕事は、元日0時の霧笛鳴らしですね。舞鶴湾に停泊している自衛艦が0時になると一斉に霧笛を鳴らすんですよ。毎年、この霧笛を聞くと「あ。年が明けた」と実感します^^
災害の際には人命救助や災害支援、有事の際には国防に・・・自衛隊の存在って、大きいですよね。無いに越したことはありませんが、このややこしい国際情勢ですから、いつ何時本番を迎えるか分かりませんもんね~(´・ω・`)
頑張れ自衛隊!!

どもです~♪

しっかしTAKIさん・・・
相変わらず行動範囲が広いですね(笑)

習志野といえば空挺団。
そのうえレンジァーとくれば無敵ですww

私は練馬の教育隊(普通科)、後期教育が山梨の第一特科連隊その後そこでFH-70の砲弾詰めてましたよ(約20年前ですがww

元総理大臣のハトなんとか?が中国のために日本を植民地にするよう友愛してる姿が笑えます(。´Д⊂)うぅ・・・

>テイルピースさん

写真を撮っていますので、降下はしておりません(笑)

自衛隊の皆さんには、心から「ガンバレ!」
と言いたいです。

>パパさん

最近のチャイナはやりたい放題ですね。
どこかへ行っちゃいな!
と言いたいですが、大陸大移動は無理ですね〜

>マジェさん

海自も事始めの式典があるんですね〜
舞鶴は日本海側における重要拠点ですし、隊員の皆さんは緊張感がある中でお仕事をされているわけですよね〜本当に感謝です。
隣人が良くなる事が面白くない人が隣に住んでるのってツライですね〜。。。。

>killerfさん

じつはkillerfさんが今も特殊任務を背負っていることは知っています!
あ、シークレットでしたねw

FH-70、これですね!!
http://www.youtube.com/watch?v=6o7XOdFdglI

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


