こんぷのゔぁ〜

ギター&機材
12 /25 2012
2012年は全然バンドやらなかったなぁ〜。
それ以前にギターあんま弾いていませんね〜。

まあ、千葉県の色んなイベントで演奏出来たのは貴重な経験でしたけど、やはり自分のバンドやりたいですね。
ということで来年はなんかやります。

そんなこんなで気分転換でコンプを換えました。
TーREXのcomp-novaです。
ナチュラル系なコンプでは名機ですよね〜。

IMG_8136.jpg
右上がnova君です。
結経、足下もカスタマイズものから徐々にノーマルに戻って来ています(笑)


耳をこらさないと解りにくいかもしれませんが、弾いててもうひと頑張り〜って時に「効いてる〜」って感じがします。
良く言う「コンプ感」とか、あとは「ダイコン感」が好きな人は嫌いかもしれませんね〜。
凄く原音っぽいコンプです。
カッティングやアルペ、クランチなど弾いて遊んでいたら3時間も弾いてしまった(笑)

お試しで何か録ろうかな??


VOX飽きたんでアンプだな〜。
ライブやるなら、あとスイッチャーですね。


そういえば、1月中旬に千葉の野田という所で飲みながらセッションをやります。
良かったら一緒に遊びませう〜♩

legokun.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

VOX・・・
飽きちゃったんですか?
仕方ないな~・・・
俺が使ってみるか~・・・

年明け早々には届くかなぁ~
待ち遠しいなぁ~v-37

でも、たまには違うので鳴らしてみたいよねぇ~v-410

No title

T-REXのコンプは音を整えるって感じのものなんですね。
自分はお子ちゃまなんでわかりやすいダイコンがいいです。といっても
オンにしてないけど。バッファとして使ってたりしてます。

そうそう、また、ハードオフで新兵器を仕入れちゃいました。 今度は
歪系ではありませぬ。近いうちにブログで紹介します。

パパさん、VOXはうちに送られてくるんでパパさんのところには届きませ
ん。えっ、違った?(笑)

>冷凍パパさん

VOX、飽きましたね〜。
良くも悪くもVOXの音しか出ないんでwww.
でもVOXを弾いてるとタッチが丁寧になるかも〜なんて思いました。
EGNATERが欲しい今日この頃。。。。

>テイルピースさん

ダイコンはダイコン以外の何者でもないですからね〜。
でもあのダイコン感が欲しいときはダイコンしかない訳でwww
年式に寄って結構特徴があるみたいですね〜
奥深し、ダイコン道。。。。

VOXは着払いで送ります〜
1泊1万円くらいでいいですよ〜♩

No title

俺のコンプは、貰い物の古いMaxonのやつですが・・・これもそんなに「効いてる~」って感じはしないんですけど「頑張り」は感じるタイプですね~。でも、その頑張りのお陰でハウリングが出やすくなるのが難点か?(ーー;
俺はFuzzが欲しいんですよね~。やっぱジミヘンやるのに、オーバードライブの歪みだと「ちょっと違うな~」と感じてしまうんですよね~誰かくれんかな~(゚Д゚)

>マジェさん

コンプは聴いた瞬間にコンプ〜ってわかるよりも、チョーキングした時とかに「あと一歩頑張れっ!」って感じが好きです♩

ファズですか〜。
実はあまり使った事がないのです。
そういえば、ジミヘンマニアの先輩が円盤ファズだけで6個持っていましたwww
その先輩曰く、ファズ道は長く険しい道だそうです。。。

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3