スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

マーシャルの壁

ギター&機材
08 /10 2012
K先輩の家に遊びに行きました。

NEC_0158.jpg
出迎えるマーシャルの壁。。。。

NEC_0164.jpg
ギターはESPとフェンダー、ジャパンヴィンテージなどが多数あります。
作りが良いギターばかりです。


容赦なく(?)音を出して遊びました。
K先輩はジミヘンマニアなので、#9系のブルージーなジャミングを中心に遊びました。

あとは、

Gm7 Am7|Dm7 |Gm7 Am7|Dm7 |Gm7 Am7|Dm7 |Gm7 A△|Dm9 |

で7~8小節目がエロいね~って話で盛り上がりました。
人のアプローチを聴くと面白いですね~!!
皆さんはどんなアプローチをしますか?(←ゴルフじゃね~っての)

ちなみに、僕のギターは卑怯者のギターです(笑)



その後、LPのコレクションを多数見せてもらいました。


DEAD ENDだ~!!

NEC_0165.jpg

NEC_0160.jpg


リアクションもありました!

NEC_0161.jpg


今日も楽しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

えっ?

部屋の中でこのアンプ鳴らせるんだ。スゲー!
これ、インテリアとしてもかっこいいですね。(贅沢だけど)

パパさんのお仲間には壁がギターで埋まっててマーシャルがゴロゴロ
してる方がいるそうです。ってか私もその方に会いましたけど。
その人に家に行ってみたいです~。(^-^)

>テイルピースさん

部屋でならせちゃうんですよ~!
しかも、このアンプの左側にはドラムもありセッションも出来ます。
実は、娘さんが有名なドラマーなんです。
K先輩が某E◯P出身なので、英才教育をしていますw
本当に良いギタリスト&ドラマーの親子です。
ハンパない。。。。

No title

我が家にも欲しいな~Marshallの壁・・・それと防音設備・・・
マイアンプのVOXには、アッテネーターがついているので、歪みを保ったまま音量ダウンできるのですが、やっぱデカい音で弾きたいな~。たまに、アンプラグドで弾いてても、嫁さんに「うるさい」と文句を言われるし(ーー;
実は・・・大御所LOUDNESも含め、ジャパメタはあんまし聴いてないんですよね~。一時、アースシェーカーはバンドでコピーするのと、EZOは独特の雰囲気が好きで聴いてたくらいかな?

No title

左のスタックは・・・

ボトムのキャビで作った本棚になってるですかっ?v-405

オシャレさんにも程がある・・・v-10

真似したくなりますねぇ~!

どもです~♪

おぉ!!
リアクションのインセインは聴きまくりましたね~ww

2曲目のARE YOU FREE TONIGHTはリフ弾いてるだけで幸せモード炸裂でしたよ(笑)

あと、デッドエンドの曲で?・・・~鏡張りの部屋~(あれ?ちがったか?)みたいな歌詞の曲も好きでしたね♪

>マジェさん

僕は音量が小さいと歪ませすぎちゃう傾向があるので、クリーンな爆音って超良いです♩
クリーンでも反応が良いんですよね、良いアンプって。

ちょうどこの日、EZOの「FireFire」のリフを弾いて盛り上がってましたwww

>パパさん

そう、キャビが本棚になっていますwww
中は主に教則とスコアが入っています♩
ハードロックばっかりです!

>killerfさん

おお~、さすがですね!
僕はREACTIONってほとんど聴いた事がないんですよ~
ちなみに、GRAND SLAMは好きでした♩

純也さんの歌、聴きたいなぁ。。。。。

No title

このMarshallって、アッテネーターを咬まさずに鳴らしちゃえるんですか〜。スゴい環境ですね〜。

DEAD END、REACTION。懐かしいですね〜。

昔よく聴いたな〜。


YOUのちょっと変わったラインで、ヴィブラートの効いたフレーズがスキでした。(^_^)

>TKさん

アッテネーターなしでガンガン鳴らせますwww
漢ですよね♩

足立さんのプレイは、ウリの影響を受けているだけあって表現力やニュアンスの出し方が官能的ですよね〜。
ビブラートやスライドだけでも足立さんだとすぐにわかるし本当に凄いと思います!

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


