スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

男だらけの宮城旅行 その1

エレギ師さん
07 /24 2012
行ってきました、男だらけの水泳大会!
テイルピースさんがまさかのポロリを。。。。

。。。って違います。
男だらけの宮城旅行です!

一番の目的は、3月11日の大震災の大津波で亡くなってしまったエレギ師さんのお墓参りだったのですが、まるで大人の遠足。。。。というか、学生の修学旅行みたいな旅でした。

7月21日、22日の土日で行ってきました。
東京発のメンバーとその役回りですが、

テイルピースさん―――――引率の先生
tadasinさん ―――――――面倒見の良い先輩
・TAKI ――――――――――要領が良いズルイ奴
・あつし ―――――――――不良

といったところでしょうか(笑)

と、いうわけで上野駅に集合~!
IMG_7090.jpg

新幹線から席を向かい合わせに回転させてハイテンション~な感じで、あっという間に仙台着。

ここで、仙台在住の僕の友人、Mr.MNBが合流!
早速、利久で牛タンを食す~♩
IMG_7091.jpg

さすが、ボリューム満点でウマイです。
IMG_7092.jpg

今回はMr.MNBが、フェラーリではなくレンタカーのエスティマを手配してくれたので、みんなでレンタカーで名勝、松島へ。


集合写真をぱしゃり。。。
32.jpg


左からアツシ、テイルピースさん、tadasinさん、TAKI、MR.MNB

松島遊覧船に乗りました。

IMG_7104.jpg
ナイス景色。

-25.jpg
ナイスカモメ。

はしゃぐオヤジ達(笑)
IMG_7dd096.jpg
あ、一部の目線忘れたwww

たまたまこの日は日本三景の日でした。
IMG_7116.jpg

瑞巌寺五大堂
IMG_7121.jpg
絵になりますね~。

IMG_7125.jpg
旅の安全を祈願しました。


この後、仙台市内のホテルに戻り小一時間休憩し、その後は国分町の居酒屋へ!
さすが、仙台は大都会なので夜でも人が沢山います。
IMG_7145.jpg

Mr.MNBが予約してくれた「魚屋三代 彦蔵」というお店でkillerfさんと合流です。

いつ来ても思うのですが、仙台の居酒屋さんは安くてウマくてお洒落!
-22.jpg

IMG_7141.jpg
お酒にバカ話にがガンガン進み、killerfさんともすっかり意気投合!
ギターや音楽という、共通の楽しみがあるのは大きいですよね!


ちなみに、killerfさんのお名前の由来は、その昔、フランスで殺し屋だったからだそうです。(←嘘です)


いつも酔っぱらって勝手に適当な事を言っているワタクシを、テイルピースさんとtadasinさんがやさしく見守ってくれます(笑)


1次会から、みんな結構飲んだなぁ~。。。。。。

IMG_7144.jpg
左からkillerfさん、TAKI、テイルピースさん、tadasinさん、あつし君、Mr.MNBさん


そして2次会へ。

ここも、Mr.MNBセレクションの「Blues&Rock Bar ぼくんち」という素敵なお店です!

IMG_7147.jpg



渋い!素敵!カッコイイ!
店に入った瞬間にマスターがギター大好きなのが伝わってきます!
-sss15.jpg


早速、飲みながら「なんかやろ~」とセッション開始。
tadasinさんは本業はキーボードなのですが、ドラム、ギター、ベースと何でもソツなくこなしてくれるので、こういう時には大変重宝します(笑)
IMG_7150.jpg
killerfさん VS tadasin

最初は僕がテレキャスを借りて、テイルピースさんがストラトを借りて弾いていたのですが、立て続けに弦が切れました。エレさんのいたずらでしょうか?
マスターも「いいのいいの」と笑顔で弦を換えて下さいました。

みんなでギターを弾いてベースを弾いてマスター手作りのカホンを叩いて歌ってで大騒ぎ♩
日付もすっかり変わり、あっという間にいい時間でした。

IMG_7154.jpg
最後にマスターが愛機のNationalのリゾネーターギターでボトルネックをキメて終了!
マスター、最高に楽しかったです。
ありがとうございます。
-14.jpg

IMG_7148.jpg
この日の締めの一枚♩



また行きたいな、ほくんち。



最後に、ラーメン&ビールで締めました。
翌日辛そうだった人が2名ほどいました(笑)


翌日(7月22日)はエレギ師さんのお墓参りです。





つづく。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさんでした。

いやー、楽しかったですね。やっぱみんな音楽好きなんだよね。みんなで演っているだけで
楽しかったです。(^-^) また、遊んでくださーい。

楽しかった~(*´∀`*)ノ

どもどもお疲れ様でした~(笑)
そして、ありがとです~♪
ほんと音楽の話やバカ話?・・・超面白かったです^^
そして2次会のセッション。

ほんと楽しかった(*´д`*)
TAKIさんのおかげでたくさん友達ができましたよ(笑)

TAKIさんもそうですが、テイルさん、tadasinさん、あつしさん、MNBさん・・・すっげー!!個性的で面白かったです。

今回・・・
この瞬間を大切にして良かったです~♪

今後も仲良くしてくださいね~(*´∀`*)ノ



killerfさん

お会い出来てとっても良かったです。お会いする約束はしてたけど、
変な人だったらどうしようとかって思ってたんですが、そんな心配は
全く要らなかったですね。まぁ、音楽好きに悪いやつはいない。

TAKIさん
関東から行ったメンバーの役回り、なかなか言い得て妙ですな。(^.^)
不良のあつしを使って悪いことをする悪人TAKIってところですか。(笑)

私が弦を切ったのはSGですよー。だって、あの店にストラトなかったし。

No title

ん~楽しそうですね~!

ってか、「ザ・テイルピース」は確実にサポート・メンバーを増やしているようですね・・・。

これで、北海道、東北、関東は制圧したも同然ですか。

恐ろしい程の制圧力ですv-399

No title

お疲れさまでした~
次の日お腹痛くてゴメンねえ(笑)
セピアもやりましょう!!!!!

楽しい修学旅行wwwお疲れ様でした。

セッション、楽しそう~。(^^♪

>テイルピースさん

お疲れさまでした~。
本当に楽しかったです♩
笑い過ぎて疲れました(笑)

また遊びましょう!!

>killerfさん

お疲れさまでした。
楽しかったですね~。

メンバーのキャラ、そんなに濃いですか~(笑)

ぜひ、また機会を設けて何かやりましょう!!
今後とも、よろしくお願いしま~す!

>テイルピースさん

なかなか合ってますよね、先生(笑)
tadasinがベースで速弾きをしていたのが印象的でした♩

>パパさん

そのうち、

「ザ・テイルピース・オーケストラ」

になります(笑)
その後、テイルピース将軍に就任したらみんなでマスゲームを。。。。。(あぶない)

>tadasinさん

お疲れさまでした~楽しかったですね!

腹痛が痛いのはもう大丈夫ですか~
セピア、日程調整難航中~m(_ _)m

>TKさん

修学旅行、楽しかったですよ~♩
みんな妙にテンションが高かったです。

TKさんとも是非、機会を設けてセッションなどご一緒しましょう!

No title

「ぼくんち」良いですね~。お店に置いてあるギターを客が弾けるんですね。飾ってあるだけの店なら結構あるけど、弾いてもOKの店って滅多にないですよね~(゚Д゚)
俺もセッションに混ざりたかったな~。
1日目は皆で大盛り上りで楽しそうだな~^^

>マジェさん

最高に楽しくて思い出に残る旅でしたよ~♩
ホント、マジェさん達とも何かご一緒したいですね~。
よし、次回は
  ザ・テイルピースと行く天橋立ツアー
を企画しましょう!

日本三景を制覇します!

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


