
スポンサー広告
-- /-- --

厳島神社

旅人
06 /26 2012
広島の続きです。


厳島神社に行きました。

IMG_6599.jpg
ヒロデン~♩

IMG_6603.jpg
船で宮島を目指します。

IMG_6612.jpg
船を降りると、鹿がいました。
もちろんシカトされました。

IMG_6614.jpg
焼き牡蠣がウマそうです。さすが本場!

IMG_6617.jpg
仕方が無いので午前中からビール♩
まあ、不可抗力というヤツです。

IMG_6619.jpg
厳島神社を目指します。

IMG_6625.jpg
大鳥居は4月の爆弾低気圧でダメージを受け、修復中でした。

IMG_6628.jpg
見えてきました。

先に、山の上にある豊国神社を目指します。
IMG_6655.jpg
天正15年(1587年)、豊臣秀吉が戦で亡くなった者への供養として安国寺恵瓊に建立を命じた大経堂です。
見事です。

IMG_6637.jpg

IMG_6638.jpg

IMG_6648.jpg
すごく絵になりますね。


IMG_6636.jpg
これもご利益がありそうです♩


IMG_6664.jpg
厳島神社は高校の修学旅行以来です。
やはり、凄く力を感じる場所ですね。

IMG_6686.jpg
きれいですね~。


IMG_6716.jpg
せっかくなので名物の穴子重を食べました。
ウマかったです。




コメント

非公開コメント

No title

おお!神社名入のブルトーザーなんて初めて見た^^;
しかし、色が・・・赤じゃなくて青なのが残念かも~(´・ω・)
ここも修学旅行コースでした。レンタサイクルで走り回ったのと、お土産売り場の試食もみじまんじゅうを食い漁った記憶が残ってます^^;

>マジェさん

このブルドーザー、イカしてますよね!
お参りしてきました♩

厳島、良い所でしたね~海もキレイだし。

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


