スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

イヤフォンの掃除

ギター&機材
04 /22 2012
いつも愛用しているイヤフォン。
ある時にふと

「右耳の音が元気無いな」

と思ったので掃除しました。
(汚いので写真はナッシング)
基本的にはウェットティッシュで拭いたり~という作業なのですが、掃除をしてみて聞くと

「あれ?さらに音がこもった。。。」

ってこと穴の部分を更に念入り掃除。
そして自然乾燥。

するとすっかり音が蘇りました。
たまには掃除しないとダメですね。

IMG_6213.jpg
AHT-CKS90を愛用しています。



まあ、そんな日常でした。



そういえば、LEGOで仕事場の表札を作ってみました。
なかなか良い感じです♩

IMG_6166.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

・・・汚い(><)

いつもPC使ってる時はイヤホンを付けているのですが・・・(うちのはSONYのWALKMANについていたやつです^^;)
ふと耳から外して見てしまいました・・・
いあ~汚いっすね(゚Д゚)
今から掃除します^^;

>マジェさん

いやー、汚くて驚きましたよ~
とても写真は載せられません(汗)
でも、音が明らかに変わりました♩

私のは

カナル型ではないイヤフォンで、音の出るところが網目状になってます。そこが汚れで詰まってくるので、使い古しの歯ブラシでゴシゴシやってます。
たまにはやらないといかんですよね。(^^ゞ

No title

仕事中、ipodで音楽を聴いてますが{左耳だけ・・・}さすがに外仕事なので埃が多いのですし、ビックリする位汚れますね~v-399

まぁ、埃+耳うんとですね・・・v-294

>テイルピースさん

けっこうバッチイですよねw
耳に突っこむタイプのヘッドフォンだと、掃除すると明らかに音が変わります~♩

>パパさん

耳うんと、焼肉屋さんのコチュジャンのビンのフタ周りにこびりついている乾涸びたヤツに似ていますwww
↑↑ きたない ↑↑

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


