スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

横須賀 記念館「三笠」

平和を考える
03 /22 2012
横須賀へ行きました~。
何となくドライブです♩


ってことで目的地、記念館「三笠」へ到着!

IMG_5817.jpg
カッコ良い!!
日露戦争では連合艦隊旗艦を務め、連合艦隊司令長官の東郷平八郎大将らが座乗しました。
日本海海戦でバルチック艦隊を破ったのは大変有名ですよね♩

IMG_5847.jpg
上へ登るとこんな景色です。
30cm主砲がよく見えます。

IMG_5848.jpg

IMG_5842.jpg
右手の方を見ると猿島が。
そしてその向こうには房総半島が見えます。

IMG_5849.jpg


IMG_5858.jpg
砲撃の手順を説明する人形。
部屋に入ったときちょっとビックリしましたw



ここで海軍スピリットを学んだので、明日からこのネクタイピンを着用する事にしました。

IMG_3590.jpg

シャレオツ~♩





帰路につく前によこすかバーガーなるものを注文。
IMG_5868.jpg

合体!!!

IMG_5870.jpg
ババーン(←最近このパターン多いですねw)



この後、何故かバッティングセンターに寄ってから帰りました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たいがーあんどどらごん・・・
何回か三笠いったことがあるけれども、
芝生で昼寝がいいやね、三笠公園。




皇居に向かって敬礼!

>千代田区皇居さん

この公園は楽しいですね~。
ってことで、飲みに行きましょうw

あいかわらず

飯はガッツリですな。(^.^)

このタイピンはなかなかヤバイ感じですな。
つけていくところは考えないと危ないかも。

>テイルピースさん

好きな食べ物はカレー系とハンバーグ系です。キリッ ←koumeiさん風www

タイピンは公私ともに愛用させていただいておりま。。。。。す?!

お揃いでいかがですか?

あっ!!

三笠に行かれたんですね~!!
現存する唯一の旧海軍の軍艦ですからねぇ~
自分も時々意味も無く行くんですよねぇ・・(笑)

もしまた行かれる際は
ぜひっ! 猿島の渡し舟に乗って戦争遺跡の方も・・

>kouさん

意味も無く行くって何だか凄くわかります。
僕の場合は千葉から高速に乗ってドライブ~にはちょうど良い距離な気がします♩
どこ行こうかな~。。。。よし、三笠!的なwww

猿島に行きたいな~と思いながらもいつも時間的に行けなかったりするので、次回行く際は早めに出発したいと思います。

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


