スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

震災から1年。

エレギ師さん
03 /11 2012
早いもので、震災から1年が経ちました。
なんだか、あっという間に1年が過ぎてしまった感じがします。

先日、宮城に行きました。
仙台の街はすっかり賑やかさを取り戻していましたが、海沿いの地域はまだまだ復興に時間がかかりそうな感じでした。

僕は東北地方在住ではないので友人知人が東北には少ないのですが、それでも被災された方が多数いらっしゃいました。
福島で被災された方、千葉で被災された方、茨城で被災された方や、たまたま名取市にいて危機一髪で助かった方、福島に実家があり転居を余儀なくされた方、そして宮城で亡くなってしまったエレさんとお母さん。

エレさんの住む街、閖上は最も震災の被害が多かった街の一つです。
復興のための試練もまだまだ多数あると思います。
我々に出来ることとしては、闇雲に使途不明な募金に参加するのではなく、「ふるさと納税」などの名取市などの被災地に直接お役に立てる様な方法が復興のために効果的かもしれませんね。
まだまだ色々と模索していく必要がありそうです。

まだまだ震災の記憶を風化させてはならない!
そう強く思います。

まずは我々自身が仕事や活動、家族を守るといった日常を一生懸命に頑張り、日本全体を活性化させましょう!
そして、余力の部分を被災地への貢献へと向けていけたら良いですね!

と、いうことで平成24年も
頑張ろう、日本!
ですね。


今年こそ、エレさんを知る仲間、みんなで仙台で集まったり出来ないかな~と考えております。
楽器を弾いてお酒を飲んで騒げるような会に出来たら嬉しいです。
詳細については、案が決まり次第にアナウンスさせていただきます!
その時はぜひ、ご協力下さい m(_ _)m


それでは、最後にこの曲で!
仙台でみんなで演奏出来たら良いですね!





※ 今日(3/11)に渋谷でテイルピースさんとtadasinさんと飲みにいきます。
  たぶん宮益坂のセピアにいますw
  近くにいる方は良かったら合流して下さい♩

  twitterで「@taki_kun」までご一報をw

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

複雑な思いで一杯ですね・・・

ニュースじゃ復興に尽力される方が沢山いらっしゃる一方で、東北地方一括りで露骨に差別される方・・・

そんな中、自分は何か出来ているのか考えたりします・・・。


仙台集結企画・・・

参加したいけどなぁ・・・

今日は感慨深い日です。

たくさんの犠牲者の方々にはご冥福をお祈りします。
そして被害にあわれた方々にはなんと申し上げてよいかわかりませんけど、少し
でも力にならなければいけないなと改めて思います。

仙台での追悼集会、是非やりたいですね。今日のセピアでもその話をしましょう。

>パパさん

なんだかあっという間の1年でしたね。
津波の到達時間報道で第1波が到着済だということで家に戻って大津波に巻き込まれてしまった方も大勢いたそうですね。
報道の問題点なども多いにクローズアップして欲しいところです。

お友達に聞いた話ですと、エレさんは津波への警戒心が強い方で、釣りなどに出かけた際に地震にあっても率先して避難を呼びかけるタイプだったそうです。
考えだすと、もしかしたら誰かを助けに行ったのかなとか色んな想像をしてしまいます。


仙台集結企画、みなさんそれぞれのご都合を極力調整出来たらと思います。
スカイプとかで繋ぐのも良いかもですネ!

もしご都合が合いそうでしたら、是非お願いいたします!

>テイルピースさん

ぜひ、実現したいですよね!
テイルピースさんはレギュラーですので必須です♩
賑やかして来ましょう!


koumeiさんとかも、来てくれたら嬉しいな~
もし読んでたらメール下さい。

No title

あれから1年ですね。。。
あっという間でしたが。。。

その節はお世話になりました。
まだ生活は落ち着きませんが、また遊んでください。
僕らが皆で遊んでたら、きっとあの人も喜んでくれますよね??

>quitayangさん

ホント、あっという間でしたね。
我々が楽しくやっていれば、きっとエレさんも喜んでくれると思いますよ!
ぜひ、また色んなことを企画したいですね♩

No title

早いものですね・・・もう1年が経ったなんて実感ないです。
被災地の方々も、全然進まない復興、それを嫌でも見せつけるガレキの山、放置されたままの残骸、減らない放射能・・・1年経ったのに「少しも変わらない」・・・私たち以上に1年を実感できないんじゃないでしょうか。「絆」「絆」とメディアは言ってるけど、いまひとつ「ひとつ」になれていない日本が悲しいです。
裾野の方での地道なつながりや運動がもっと必要なんでしょうね。音楽の持つ力ももっと大きくしなきゃ!先日参加した地元商店街のLIVEイベントも、収入の一部は被災地への義援金に充てられました。提案されている追悼企画も「力」になるはずです。被災地を訪れることはできなくても、みんなでひとつになって何か成し遂げたいですね。

>マジェさん

みんなでやれることか一歩ずつ。
それが輪になって更に広がってという流れが出来たら良いですね。
みんなで頑張りましょう!

どもです~♪

是非とも参加させてください♪
微力ながら協力させて頂きます。

>:killerfさん

実現したらぜひ、よろしくお願いします!
微力どころか主力ですのでw

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


