松島~塩釜

旅人
02 /24 2012
青年部の宮城旅行の続きです。

IMG_5459.jpg
松島に来ました。


IMG_5475.jpg
瑞巌寺
凄く雰囲気のあるお寺です。

IMG_5463.jpg
法身窟(ほっしんくつ)

IMG_5473.jpg
岸壁が掘られています。

IMG_5481.jpg
海へとやってきました。
遊覧船に乗って塩釜を目指します。

IMG_5503.jpg
松島遊覧船名物、カモメのエサ(カッパえびせん)

IMG_5494.jpg
ベシッ!

IMG_5504.jpg
天気もよくて気持ちいい。

IMG_5518.jpg
塩釜につきました。
まだまだ震災の後があります。

IMG_5519.jpg
復興市場。
みなさん頑張っています。

IMG_5522.jpg
街中には廃墟や空き地が多数見られますが、震災直後の写真をみると凄く復興してきていることがわかります。
もちろん、まだまだ大変だと思いますがみなさん頑張っています。


IMG_5523.jpg
塩釜の名店、すし哲
津波でお店がめちゃめちゃになってしまったそうですが、今では元気に営業しています。

IMG_5530.jpg
ってことでシースータイム。

IMG_5528.jpg
ジャパニーズサケ。
塩釜といえば浦霞ですね。

と、まあそんな感じの旅行でした。

IMG_5537.jpg
さらば、仙台。



もうすぐ1年ですね。
今年はみんなで宮城に行きましょう!


コメント

非公開コメント

どもです~♪

おお、松島観光してらっしゃったのですね~♪
松島沿岸部は島々のおかげで津波の被害は少なかったと聞いてます。
ただ、塩釜・・・当時は45号線沿いは流された車でもの凄い状態でしたよ。

浦霞美味しいですよね~(*´д`*)
お勧めのすし屋がありますので次回こられた時にでもご一緒に♪

お疲れさまでした。


>killerfさん

遅くなりました~m(_ _)m

遊覧船に乗ってカモメと戯れている限りはとても平和な観光でした。
塩釜の街は至る所に爪痕がありましたね~。

また仙台方面に行きたいなと思っていますので、その時はオススメスポットをぜひ&遊べたら是非是非!

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3