オクターバー OC-2

ギター&機材
02 /06 2012
ブログのパスワードを忘れてしまいました。
何とか無事復活しましたm(_ _)m

ご心配をおかけしました。


今日、ハードオフでBOSSのオクターバー『OC-2』を売っているのを見つけました。
3500円でした。

OC-2は15年くらい前に持っていたんですよね~
懐かしい!!
遠い昔を思い出しながら何となく購入!

IMG_3493.jpg


うわ、楽しい!!


そんなこんなで何となく弾いてみました。
ソロは2テイク弾いて繋ぎました(インチキw)
超適当です♩

IMG_9014.jpg
使用したターギーは自称シェクター君です。


ってことで仮タイトルはオクタヴィアンです。




エジプト風なんですかね、これは?
とりあえず浮かれっぷりが伝われば幸いDEATH!




パスワードをなくさないように、気をつけましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおっ

どうりで更新されないわけだ。パスワードを紛失してたんですね。(^^ゞ

さりげなくギターの写真にバナナが配置されてますな。明日の朝食分ですか?(笑)

バックはチョイ悪な感じでソロはオリエンタルな感じ? とにもかくにも復活おめでとうございます。(^.^)

安心しました

更新がないため、超多忙な日々なら、ともかく、
何か怪我か病気でなければと、思ってました。

オクターバーの音は、すごく楽しそうですし、
中近東フレーズの演奏も、さすがの出来で、
こういうインストの音源って、すごく好きです。

No title

忙しそうだから更新する暇もないんだねぇ・・・。

って、ikuちゃんと話してたんだけど・・・v-403

オクターバーねぇ・・・

俺はねぇ「BOSS PS-6」の「ハーモニスト」で遊んでますっ!

たまにエフェクター使おうかなぁ・・・って。


まぁ、適当に弾いてみたとか言ってる割にクオリティの高い事ったら・・・v-218

格好いいねぇ!

>テイルピースさん

たまにはブログのパスワードを変えなきゃな~なんて思って変えたらわからなくなったという。。。。

バナナは昨晩からずっと食べていますw

音源は結構悪っぽいんだけど実はメジャーだというw

>ギターマジシャンさん

ご心配をおかけしました m(_ _)m
体調は全く問題ナッシングです~

オクターバーっぽいフレーズってことで、まずはこういった中近東な感じが浮かびました。
インギーとか様式っぽい感じもしますよね。
ハーモニックマイナー + フリジアン って感じがするからですかね~

>パパさん

ご心配をおかけしました~。
無事DEATH!

カッコ良いですか?!
ありがとうございます~!

ハーモニストって遊べそうですね!
エフェクター楽しいです♩
家では主にLINE6使ってるんですが、やはり本物のアンプを鳴らしたいですよね~

おマヌケ~(゜д゜)

いあ~ずっと更新されてなかったんで「仕事が忙しいのかな~?」なんて思ってましたが^^;PASS忘れですか・・・おマヌケさんですな(゜д゜)
オクターバーは、愛用のVOXアンプのプリセット・エフェクターに入ってます。ま~普段は使うことがないのでお遊び用でしか使いませんが・・・たまに使う分には面白いですね^^
オクタヴィアン良い出来やないですか~。これに歌詞を載っけてってのはかなり難しそうですが、インストでやるならアリなんじゃないすか?

>マジェさん

いやー、ご心配をおかけしました m(_ _)m
オクターバー、ゆったりめのペンタとかカッコ良いのですが、なかなか曲中での効果的な活用の場って少ない気がしますね。
今回はOC-2を繋いで遊びはじめた時からこんな感じのを弾いていましたw
なかなか恐竜的ですよねw

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3