スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

1月2日 一般参賀

散歩
01 /03 2012
1月2日、一般参賀に行ってきました。


IMG_4829.jpg
二重橋前駅を降りて皇居前方面へ。
オフィス街は静かですが、あかりもちらほら。
お仕事をされている皆様、お疲れさまです。

IMG_4830.jpg
皇居前広場には沢山の人が並んでいました。
天気も良いし景色も良いしで清々しい気持ちです。

IMG_4838.jpg
警視庁騎馬隊の女性。
カッコ良いですね~。

IMG_4842.jpg
皇居正門が見えてきました。

IMG_4846.jpg
わくわくしますね。

IMG_4849.jpg
皇居正門を正面から。
立派な門ですね~。

IMG_4854.jpg
右側を向くと二重橋と伏見櫓が見えます。

IMG_4863.jpg
二重橋から伏見櫓を望む。

IMG_4865.jpg
二重橋を渡ると新宮殿が見えてきます。

IMG_4868.jpg
凄い人の数です。

IMG_4870.jpg
お出ましです。
有り難や。

IMG_4874.jpg
今年も良いことがありそうです。

IMG_4877.jpg
帰り道。坂下門に向かいます。
新宮殿から大手町方面を望む。
正面は富士見櫓です。

IMG_4879.jpg
坂下門の向こうに丸の内のビル群が見えます。

IMG_4883.jpg
坂下門。

IMG_4888.jpg
坂下門の下から丸の内ビル群を望む。

IMG_4899.jpg
巽門。
まっすぐ進めば東京駅です。


凄く貴重な体験でした。
今年も良い年になりそうです。
頑張ろう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます。

おぉ~っ!
一般参賀に行ってみたのですか~!

なんだかやっぱり「ありがたい」感じですよね~。
私もいっぺん行ってみたいと思いつつ・・・飲んだくれの毎年です。

今年も宜しくお願いいたします。

>パワフルウーマンさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

一般参賀、そして陛下のお言葉は本当に「ありがたい」感じがします。
なんだか凄くパワーがいただけました。


お互い、飲み過ぎには気をつけましょうね!
あ、でもパワフルウーマン様には負けますw

おおっ

皇居の敷地の中っていっぺん入ってみたいです。こういう機会に行けばいいんでしょうけど、なかなか足が向きません。

あけましておめでとうございます

おぉ!天皇陛下が見られたのですか!?
昔秋田に陛下がいらっしゃったときに反対車線ですれ違ったみたいです。
運転中の私は気付かず助手席の母が美智子様見られた!と喜んでいました。
チャンスがあれば皇居清掃ボランティアに参加して記念のタバコをもらって吸いたいです!

No title

今日もお江戸は日本晴れってやつですな~。
私は実家に行ってました~in松戸www

No title

あけましておめでとうございます!
こんな私ですが今年もヨロシクお願いします。

う~ん、それにしても都会は良いですね~

>テイルピースさん

皇居周辺は凄くきれいでナイスな写真スポットかもしれません。
デジイチ持った人も沢山いましたよ~。

>とーまふさん

よし、じゃあ今度東京に来た時は皇居周辺散策~北の丸散策~靖国参拝コースで行こう!

そのうち秋田案内して~♩

>tadasin705さん

なんだ~、松戸にいたなら連絡くれれば良いのに~。って家族サービスで多忙ですよね。
年始は休めたんですか~??

>ギタリストJさん

コチラこそ、今年もよろしくお願いします!
今年も真剣な面白ネタ、楽しみにしています♩

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


