
スポンサー広告
-- /-- --

笠森観音

散歩
11 /27 2011
千葉の笠森観音に行きました。
延暦3年(784)伝教大師最澄上人が楠の霊木で十一面観世音菩薩を刻み山上に安置し、開基されたと伝えられています。

IMG_4612.jpg
森を抜けて階段を上へ上へと登って行きます。

すると、

IMG_4614.jpg
二天門が現れます。

二天門をくぐり抜けると目の前に、

IMG_4616.jpg
観音堂が現れます!
観音堂は日本唯一の「四方懸造り(しほうかけづくり)」で国指定重要文化財となっています。
後一條天皇の勅願によって、平安時代・長元元年(1028)飛騨の工匠の一条康頼・堀川友成等が造営したと伝えられています。

圧巻ですね~。

IMG_4622.jpg
観音堂に上がることが出来ます。
階段が急なので気をつけて下さい。
ちなみに拝観料は¥100とリーズナブル!!

IMG_4624.jpg
近くでみると凄い構造ですね。
巧みの技を感じることが出来ます。

IMG_4630.jpg
観音堂からの眺めはこんな感じです。
山と木ばかりですが、凄く気持ちのいい景色です。



コメント

非公開コメント

No title

シール、届きましたよ~!

有難う御座いますっ!

早速、アチコチにペタペタっと貼りますねっ!


ってか・・・

最近お出かけ率が高いですねぇ?

イイなぁ・・・

>7弦パパさん

ながれやマンを紹介してくださってありがとうございます~(感涙)
足りなくなったらまた送ります~♩
北海道の流山温泉でも流用出来ますネwww

最近は現実逃避の徘徊を続けておりまする~

No title

先日仕事で行った日光東照宮は入場料1000円かかったよ。金かかるって知らなかった ┗( ̄Д ̄;)┛

>tadasinさん

拝観料ってけっこうするんですよね~。
でも神社は拝観料って取られないんですよ~知ってました??
ただ、日本で1カ所だけ(?)拝観料を取る神社が奈良にあるんです。
まめ知識コーナーでした♩

3日、よろ~!

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


