
スポンサー広告
-- /-- --

サントリー白州蒸留所

散歩
11 /17 2011
山梨へ行きました。
目的は「サントリー白州蒸留所」です。

森の中にあります。
南アルプス天然水もここで作られています。

IMG_4476.jpg


IMG_4474.jpg
入り口です。わくわく。

IMG_4475.jpg

れっつらご~!

IMG_4478.jpg

工場内は「とんがりコーン」のような臭いがします。
(的確な説明かは保証出来ませんwww)

IMG_4479.jpg

なるほど、白州は南アルプス天然水を使って作られているんですね~。

IMG_4480.jpg

木桶発酵なう。


なんだか楽しいですよね。
こういう見学コースって。



蒸留マニア必見のポットスティル!
大きいのと小さいのの2つがセットです。

IMG_4482.jpg

IMG_4483.jpg

蒸留を終えた直後のウイスキーはまだ無色透明です。


IMG_4486.jpg
無色透明のウイスキーが樽で貯蔵されて行くうちに琥珀色になって行くんですね。
うん、神秘的。


おまちかねの

IMG_4500.jpg

試飲。

IMG_4497.jpg

2杯くらい飲ませていただけます。
うーん、爽やかスモーキー。
ごちそうさまでした。







オフィシャルサイト
 http://spicegarden.info/

FACEBOOKページ(「いいね」して下さい!)
 http://www.facebook.com/pages/Spice-Garden/178446575533303

mixiコミュニティ(参加して下さい!)
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5753455

スパガ☆チャンネル
 http://www.youtube.com/user/spicegaeden





コメント

非公開コメント

今日はお泊り?

朝一番はぜひ信玄餅の工場見学に行って欲しかったです。(^^ゞ

泊まりだとしたら今日はウイスキー工場ということは明日はワイン
工場ですかね?
すでに大酔っぱらいになっていると思いますが、さらに飲んでスー
パー大酔っぱらいになってください。(笑)

No title

ん~羨ましい・・・

連れてって・・・v-419

>テイルピースさん

信玄餅工場でテイルピースさんにばったり会ったりしたら相当面白いですよね♩
この日は甲府に良さげビジネスホテルがあったので泊まりました~

>7弦パパさん

東京~千葉に来ることがありましたら遊びましょ~!
テイルピースさん交えてカレーパーティです♩
そして「ザ・テイルピース」のリハですね。

飲酒運転ですねわかります
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

>のあい

びーえーえすゆー、バスですw

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


