空海と密教美術展

散歩
08 /28 2011
ずっと行こうと思っていた、
空海と密教美術展
に行ってきました。

9月は忙しそうな気配なので、思い立ったら吉日で行ってきました。


空海や教王護国寺(東寺)高野山が好きに超オススメな展覧会です♩

IMG_3936.jpg


IMG_3935.jpg


IMG_3934.jpg


京都の教王護国寺(東寺)の講堂の立体曼荼羅から8体が来ています。。
東寺にあるときは前から、下から見上げることしか出来ないのですが、上の方から見れたり後ろから見たりするので大興奮♩

img_top02big.jpg


平清盛が自らの血を混ぜて描かせたと伝える血曼荼羅なんかも凄い迫力です。
chiman01154.jpg


この夏、マンダラのパワーを浴びる。

っていうキャッチコピーも凄く良いですよね☆




<告知>

spice garden 復活ライブ

2011.9.6(土)高円寺ShowBoat

前売 ¥2,000(ドリンク別)

出番は21時頃を予定しています。
会社が終わってからでもこれますよねwww

なので、ぜひ遊びに来て下さい~
お待ちしておりまする♩

ミクシーやってる人は是非、コミュに参加して下さいネ!

spice garden official web site
  http://spicegarden.info/

mixiコミュニティ
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=5753455




スパガTシャツを作ります。
欲しい人はご一報を!!!
サイズはS・M・Lで色は黒のみです。

IMG_3912.jpg

IMG_3913.jpg

お値段は驚きの三千万円です♩


買って買って買って~!!!!!!!!


コメント

非公開コメント

No title

そういえば去年、この方たいを見に
東寺に行きますた。
時間できたら行こうかな。

>こけのむすまで

もちろん、東寺講堂の立体曼荼羅は最強なのであれにはかないませんけど、でも、また違った見え方がして、凄く良かったですよ~。

行ってみたい

これは前々から気になっていた展覧会なのですが
このブログを読んでますます行きたくなりました~

>阿部さん

仏像&空海好きな私には最適な展覧会で凄く楽しめました。

東京国立博物館の展示方法はいつも
「どうやったらお客さんが喜ぶか」
「どうすればより良くなるか」
を考え尽くしてあってとても面白いです。
サイトやフライヤーもシンプルながら凝っているものが多くて勉強になりますね~。

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3