浅草 四万六千日

散歩
07 /11 2011
7月9日。この日は浅草に来ました。
四万六千日(しまんろくせんにち)という行事です。


IMG_3341.jpg
浅草から隅田川方面を向くと、スカイツリーがそびえ立ちます。
スカイツリーは都庁をパチンコの要領で発射台にして宇宙にむけて発射出来るそうです。
今から宇宙戦争の時のコロニー落としに備えている訳ですね。

totyoou.jpg
(参考資料)東京都庁



IMG_3340.jpg
ってことで浅草サンダーゲート!
超暑いです。メルトダウン気味なので。。。

IMG_3342.jpg
雷門の裏でいきなりカキ氷を買い食いwww

IMG_3343.jpg
この日はほおずき市。超クソ暑い中でも凄いにぎわいですね。
観光の外人さんが少ない感じはしましたが、浅草って本当に活気があります。

IMG_3344.jpg

IMG_3345.jpg

IMG_3346.jpg



IMG_3350.jpg

kaminaliyoke.jpg
四万六千日限り授与される「雷除札」


帰りは暑い中、隅田川沿いを散歩。
IMG_3361.jpg
超快晴です。アスファルト上には乾涸びたミミズの死骸が多数。。。。。

IMG_3365.jpg
アサヒビール本社にスカイツリーが写っています。

IMG_3368.jpg
太陽を浴びたアサヒビール本社。
ゴールドライタンみたいですwww


最近すっかり、週末お出かけ日記みたいになっています~。
ギターネタを書かなくては~ m(_ _)m


ってことでライブ告知。

9月6日(火)高円寺ShowBoat

バンド版のライブをまだ見ていない人も多数いらっしゃると思いますが、またアコギとはひと味違うので是非遊びにきてさい!
だって僕はエレキ弾きwww

ベースサポートはトック(流れ者)です。
間違いなく楽しいですね!
是非遊びにきて下さい&一緒に打ち上げ&夜のお散歩をしましょう♩









そういえば、今日でもう4ヶ月ですね~。
あっちで元気にしてるかしら??




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うひゃひゃ。ゴールドライタン懐かしスグル^^
今は禁煙時代だから・・・あんなロボットキャラはありえんやろうね~。ま、当時もあんな金ぴかライター持ってるやつはおらんかったけど( ゚д゚ )
あと、ビル横のオブジェ・・・どうみてもウ○コにしか見えませんでした。

No title

『エレギ師』さんのアイコンっての?画像消えちゃったね・・・。

ブロともんトコの絵もなくなっちゃった。



>マジェさん

ビルの横のオブジェはもちろん「うんこ」ですwww
ゴールドライタンとウンコのコントラストが素敵ですね♩

>7弦パパさん

時間が経つのって早いですね。
当時、フェイスブックやろうーって僕が薦めてエレさんも始めてくれたんです。
付き合い良いし、本当に優しい人でしたね。

http://www.facebook.com/profile.php?id=100000665789055&sk=info

No title

今見たら、アイコン戻ってますね~!

ちっ・・・

紛らわしい事しやがって・・・

>7弦パパさん

アイコンが戻って、なんだかホットとしましたネ♩

くそ暑いのに・・・

お散歩なんて根性ありますね。(^.^)

iPhoneのカメラって良く写りますね。下手なカメラよりずっと写りが良いです。コンデジを持って歩く意味はあまり無くなったかも。

亡くなった方に向こうで元気かな?っていうのは言いにくいですけど、エレさんの場合はそう言いたくなります。なんでかな?僕らの中で生きている証拠ですかね。(笑)

>テイルピースさん

iphoneのカメラ、凄いですよね~。
僕もすっかりコンデジは使わなくなりました。

エレさんは何となく、どこかにいる気がしますね。
乾杯。

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3