4/2 南池袋ミュージック・オルグ

音楽活動
04 /03 2011
この日は
忘レ敵presents
【アコギの弦切ったヤツが優勝】
~今、僕らにできること~


といふイベントでした。

~出演~
忘レ敵
Toshizo Enokizono(puff noide
Sur
柴田(忘れらんねえよ
サボテン高水春菜
tsumzy
Spice Garden


池袋入り~。
池袋は行くたびにどこに居るのかよくわからなくなります。

伊達政宗(?)が募金活動をしていました。
IMG_2632.jpg
頑張って下さい!!

アッサーと合流して「えるびす」というお店で腹ごしらえ。
IMG_2633.jpg

IMG_2634.jpg
つけめんです。



IMG_2637.jpg
そんなこんなで南池袋ミュージック・オルグに到着~


こんな所です。
アットホームないいお店です♩
ステージ下手袖にトイレがありますw
IMG_2638.jpg



僕はSpice Gardenで出演~!

本番まで時間があったのでビール500ml缶を2本とレモンサワーとラムコークを飲んでみました。
そこまではわかるのですが。。。。

その後、よくわかりませんw

写真を見せてもらったら弾いてたようです。
安心しましたw

IMG_2641.jpg
遠いですが。。。

IMG_2643.jpg
一番右がワタクシ(笑)


出演者が凄く素敵な人たちばかりで、イベントも大盛り上がりでした!!
凄く楽しかったです!!
また、この企画があったら是非呼んで下さいネ!!忘レ敵さん!!

IMG_2639.jpg
忘レ敵のライブ風景♩

ちなみに、ショウゴ君とギターのケンジ君はワタシの大学の同級生です。


これを歌っているのがショウゴ君です。
良い声でしょ??


----------------------------------

セッション企画の中間報告です~!!
たぶん、聴いた方がみんな、燃えると思うので敢えて公開~!!



[VOON] sankasite_hoshii_4

1番手:テイルピースさん
2番手:TAKI
3番手:koumeiさん
4番手:たむ~さん

やっぱギターってキャラクターが出ますね!!
楽しいですw
エレギ師さん、ビールか浦霞を飲みながらこれ聴いて爆笑してるカナ??


オケに合わせてギターや鍵盤、ギロなどを演奏して、そのトラックだけをAIFF・WAV・mp3・の形式のどれかで送って下さい。
ヘッドフォンでオケ聞きながらギターを弾いて、それをテレコで録ったりとか、テンポ175に合わせてギターを弾いて録音とかでもOKです!!
奮ってご参加下さい!


バッキングトラックはコチラ

http://gardenofthespice.blog111.fc2.com/blog-entry-463.html


----------------------------------

4月9日(土)宮益坂セピア
   飲んで弾いて歌ってバイバイ

open 18:00 / start 18:30
¥3,500(飲み放題&食事付き)

<出演予定>
  ユミ&タダシ
  ユミ&アツシ
  ピロヨセッション vol.2
  日野章吾
  spice garden
  ご来客の皆様
  カメラをお持ちの皆様


飛び入り大歓迎なので、お気軽に遊びにきて下さいネ~!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちっ・・・

随分と楽しそ~じゃね~かっ!

イイなぁ・・・

No title

お疲れ様です!&ありがとうございます!

いい忘れてましたが、自分の音源、頭食ってることに気づいてもらえてよかったですw
しかし、ヒャッハー! 音割れが自分だけ凄いベチャっと!\(^o^)/
テイルピースさんとTAKIさんはPOD・・・でしたっけ?
たむ~さんもそんな感じにいい具合ですね・・・・
自分はアンプ→オーディオインターフェース→SONAR編集だけですが
モデリングも代えまくって微調整しながら弾きまくって
入力感度調整とかギリギリにしたつもりですが
こうして聴いてみると、まだやっばーいw
歪みも強いですが、これ以上落とすともうサスティンがなくなるんですw

んーこのセッティングだといまいちなのか・・・
・・・・やっぱ今度PODかなんか買おうと思いますw

>7弦パパさん

テレコ録りとかでも大丈夫ですよ~!
もし良かったらお願いしま~すm(_ _)m

例えば
ヘッドフォンでオケを聴きながら、アンプで音を出してICレコーダで録音してmp3でメール添付で送信とかでも大丈夫で~す♩

>koumeiさん

僕はPODです~♩

音を聴いた感じ、これはライン録りでしょうか?
基本的にポスト以外は戴いたトラックには何もかけていないのですが、もし良かったらEQ処理しますよ~♩

初めまして~♪

・・・って、これ
かっこイイ!!
聴いてて気持ちイイです~♪

それにしても、なんてテクニックなんだ・・・orz
ヘタクソですけど私もちょってやってみようかな~ww

>killerfさん

ありがとうございます。
ぜひ、参加して下さい~!!

ブログ、リンクさせていただいちゃいました~!
もし良かったら相互して下さいm(_ _)m
お願いしま~す♩

アドリブ合戦、よい企画ですね~。
JKのミックスも仕上がったので、時間があって、いい感じのが録れたら参加しようかな…

どもです~♪

TAKIさん、リンクありがとです♪
こちらもポチっと押させて頂きました。

そして、なるほど・・・
キャラクターが出ますよね~♪
TAKIさんクラスのレベルになるにはもちっと時間がかかりますが
苦笑いでかわしてくださ~い♪

今後ともよろしくで~す♪

途中経過

有難うございます。
うん、自分だけずいぶんと音数が少ないじゃないか。^_^;
早いところ出しといて良かったぞっと。

>koumeiさん
自分はエレギ師さん直伝のBlackStarのペダルでおまっ。
これはスピーカーエミュレイトアウトがついているのです。
LINEでぶっこむだけでこの音になりまっせ。

koumeiさんの音はキャビネットシュミレーターがオンにな
って無い感じですね。TAKIさんにEQをいじってもらったら
イメージに近い音になるんじゃないかな。
あと録音時にレベルギリギリを狙わなくても、よほど低過
ぎない限りはあとでノーマライズをかければ大丈夫ですよ。

>TKさん

是非、ご参加ください~!!
お医者さんばりのディミニッシで~ ←無茶ぶりw

>killerfさん

リンク、ありがとうございます~。
セッション、楽しみにしてますね!!

>テイルピースさん

この音数で勝負出来るのが素敵です!
僕のテイクなんぞより遥かにカッコイイと思います!
なのでトップにさせていただきました♩
BlackStar、良いなぁ~。
ちょうだい! ← エレさん風w

No title

いこらいじんぐ???
・・・・なんにもやってないですw
そうか・・・そういう事をしないとこんな惨事に・・・ww

ライン取りですよ~♪どノーマルなほどにww
ちょっと今日自分で出来る範囲でやってみたので
wavファイルをもう一度送らせていただきました!
TAKIさんにやってもらえたらもちろん最高なのですが
お忙しいのにそんな事させるわけにはいきませぬw
メール確認お願いします!

具合によっては新たな機材買わなくても済むように・・・
(; ̄∀ ̄)なるかな?


>テイルピースさん
おぉBlackstarのペダル!!そういえば持ってましたよね!
しかもぶっ込むだけであんないい音になるとは・・・・♪
自分もガスGのシグネイチュアペダルがBlackstarから出てるので
すごく欲しいんです・・・・w
まあ、暴れまくりのサウンド限定になるんですがwww

きゃびねっとしゅみれーたー・・・???
・・・・
・・・・
とりあえず自分でイコライジングしてみましたっw
アドバイスありがとうございます♪次に活かしてみますね♪

>koumeiさん

早速、差し替えさせていただきました。
良い感じになりましたね~!
ナイスDeath!!

>koumeiさん

あっ、聴きやすくなりました。(^-^)

ちとkoumeiさんのアンプのマニュアルを見てみたんですけど
DirectoutっていうXLRのコネクターが付います。
ココから取るとスピーカーから鳴らした音をシミュレイトした音が
LINEで得られます。PODと同等の機能だと思います。

マニュアルのページ
http://l6c.scdn.line6.net/data/l/0a06007216ce46d5c1d75c2f3/application/pdf/Spider%20Valve%20User%20Manual%20(Rev%20A)%20-%20English.pdf
I4ページにありました。

>koumeiさん

そういえば、僕も昔、LINE6のFLEXTONE II を使っていましたが、確かにラインのモードがあった様な気がします。。。。うる覚えでスミマセン(汗)

>テイルピースさん
さすがテイルピースさん、親切で紳士的です(感銘)

「ギタリスト紳士」

の称号を差し上げましょう♩
m(_ _)m

No title

おぉ早い仕事ありがとうございます!w
かなりEQしまくったつもりですがそれでちょうどいい感じになりました!
とりあえず新たな買い物はしばらくお預けしますwww

>テイルピースさん
ありがとうございます!確かにダイレクトアウトあります!
ただ、どうも挿し込み口がMIDIっぽいですww
MIDIケーブルが必要な感じですね~今度買ってみますね!
テイルピースさん、じぇんとるまんです!w

>koumei殿

DirectoutはMIDIケーブルとは違いますよ。
バランスド出力といってXLR互換ケーブルの3芯がつながります。
マイクのケーブルと同じ仲間です。
アンプ側にはメスがついているんですかね。(マイクの場合には
オスがついてます。)
ということで
XLR3芯のオスコネクタ --- 2芯以上のマイクケーブル --- 
フォンコネクタ(モノラル) or XLR3芯オスコネクタ ってケ
ーブルが必要です。

マイクのケーブルがそのまま使えるんじゃないかと思います。
使うとき、アンプはスタンバイモードで使ってくださいね。

まいどです

皆さん、素敵な演奏ですね!
聴き入ってしまいました。
他にもたくさんの個性的なプレイヤーが
参加してくださると楽しいですね!
皆様、ご参加を是非お願いいたします。

TAKIさん、
私の音源にも適当なEQ処理をお願いいたします。
もう少し前に出るような感じで出来たらお願いします。
音の拘りはあまりありませんので!(笑)
ついでの時にでも是非。

No title

>テイルピースさん
マイクケーブルは持っているのでやってみました♪
が、なぜか出力がとんでもなく小さすぎて使えなかったですw

ケーブル自体も古いのもありますし、なんとも言えないですが
とりあえずしばらくはイコライジングで何とかしてみようと思います!

No title

池袋懐かしい~
昔池袋の学校に通っていました。 
あ~何かいろいろ思い出してきます。

セッション企画面白そうですね。
ちょっとやってみたいような・・・

>たむ~さん

修正しました~。
いかがですか~??

みなさん、個性が出ていて面白いですよね♩

>ギタリストJさん

こんばんわ~。
池袋、おなじみなんですね~。

僕は昔、池袋のとあるライブハウスに良く行っていただけで街中は全然わかりませんです~(汗)
なんだか方向音痴になりがちな街ですw

セッション企画、もし良かったら、ぜひご参加下さい~!!

No title

本日、4月6日の9時30分に黙祷を捧げたいと思います。

ありがとうございます

TAKIさん、ありがとうございます~。
修正確認いたしました。

トーンを守りながらも、少し前に出たような気がします!
流石!プロの仕事は素晴らしいです。

一音一音すべて考えたソロなので
皆さんに聴いてどうやってるのか考えて欲しいので!

エレギ師さんもテクニカルギター時代を
タイムリーに過ごされた方なので
きっと興味を持たれると信じます。


しかし4人のプレイを聴いていると
不思議と共通したフレーズがあって
面白いですね!
全く違うスタイルなのに・・・

>たむ~さん

褒め過ぎです(汗)
ありがとうございます~!
たむ~さんの音使いとか譜割りとか追ったら楽しそうです~♩

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3