スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2/19 渋谷宮益坂 珈琲セピア セッションイベント

音楽活動
02 /21 2011
2月19日(土)渋谷宮益坂 珈琲セピア セッションイベントの様子です。
写真テイルピースさんが撮ってくださいました。ありがとうございますm(_ _)m


トップバッターはおなじみのトークデュオ、ゆみ&あつしです。
あつしが体調不良のため、ゆみのピアノ弾き語りからスタート。

-15.jpg

-16.jpg
病み上がりでもあつしのトークは健在です。


次はヒロヨ氏。

-11.jpg
生演奏で歌うのは初めてとの事。
無茶ぶりに応えてくれました(笑)

サポートするのは僕とあつしとhidemarutadasinさん。

-10.jpg
hidemaruは僕の大好きなプレイヤーです。
少々ブランクがありますが、これを機にまた活動を開始して欲しいですネ!

-7.jpg
tadasinさんは急遽参加決定。直前でコード譜のメモを渡して
「Bメロのケツでピボットから転調だから注意ね~!」
「Dのクリシェだからそのへんで合わせて~!」
というやりとりだけで本番という。
流石です。
立場が逆なら僕は出来ません(笑)

-13.jpg
僕はもちろん当て振りです(笑)


そして本日のメインアクト(?)の日野章吾
文句なく、僕の一番好きな歌い手さんです。
-3.jpg

忘レ敵の曲をピアノで弾き語りにしたり、あとはアコギでの弾き語りとマルチっぷりを発揮していました。
余談ですが、彼は千葉テレビでOA中の「鳳神ヤツルギ」の歌を歌っています。
良かったら聴いてみて下さい。

「地元サイコー!!」


そのうち一緒に主題歌を作りましょう!!


で、最後にSpice Garden
章吾と僕、アッサーと岸田君(彼も最高のベーシストです!)で2004年頃にやっていました。
今回は章吾と僕とアッサーがパーカスでアコースティックでやってみました。
-20.jpg

「I Goota Night」とか良い感じでしたネ!
ぜひ、これを機会にまた何か一緒にやりたいですね!!

※写真や録音した音とかお持ちの方がいらっしゃいましたら下さいm(_ _)m



そんなこんなで楽しい一日でした。
また次回も面白いことをやりたいなと思いますのでお楽しみに!!

それでは、
貴重品やお荷物の管理はしっかりと♩

----------------------------------

blogram投票ボタン






sidemanga.png

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

結局仕事から帰還したのが午前3時。
アッサーから誘われてはいたものの
見にいけなくてすマン●でした。




お疲れっした。

tadasinさんとの「Bメロのケツで~うんぬん」のやり取りを見て
「おおっ、ミュージシャンだぁ」と思った私でした。
いつかさらっとそんなやり取りをしてみたいっす。(^^ゞ

tadasinさん、途中で分からなくなってコード進行表を指で追って
確めてたのは内緒らしいです。(笑)

おつかれした~

いや~なんだかんだ色々飲んじゃってコード表見つつも途中で展開が飛んで探しちゃいました(笑)
フリーセッションの時間が取れなかったのがちと残念でしたので次回はお願いします~~~。
ラジオの話も手伝いあればよろしくです。。。
追伸:アテ振りは(笑)でしたわwww

No title

お疲れさまでした~♪
次は何とか行きたいですw
夜勤でさえなければ・・・・orz

日野さん良い声ですね~癒し系な感じです♪
しかしTVの主題歌を歌われるとはスゴイですね(* ̄∀ ̄)

>月月火水木金金さん

こんちくわ。
お忙しそうですねーでも良いことですよね!
忙しいって♩
ぜひまた今度のみませう!
セピアもまた来月末くらいで出来ないか調整するんで、その時はぜひ遊びにきて下さいませ~

>テイルピースさん

おお、tadasin氏にそんな場面があったとは。。。。
次回は鬼チェックしますw
土曜日はありがとうございました。
今回はマスターに音止めを言われてしまいましたが次回は僕がマスターを阻止しますw

>tadasinさん

お疲れさまでした~!
いやー、tadasinさんがいると助かりますw
今後とも無茶ぶりさせていただきますのでよろしくお願いしま~す!!
FMの話、具体化したらまた声を掛けますネ!!

昼間にイベントが入っててオープンが押したし、音止めも早めだったので残念でしたが次回はセッションやりましょう!!

>koumeiさん

お疲れさまです~!
いやー、お陰さまで今回も楽しかったですよ、セピア。
次回はテイルピースさんとkoumeiさんセッションとかも楽しいかも~なんて考えています。
何かお題となるテーマとか用意してギター弾くのとかたのしそうですよね!
ぜひ遊びにきて下さいネ~アイディアあったら教えて下さい~m(_ _)m

No title

ん~、行けなくて申し訳ないです。(> <)
検査日と重なってしまって、夕方にはデブショウになってしまいました。
次の機会もあるでしょうから、是非TAKIさんの生演奏を聴きたいです!

>TKさん

いえいえー、お気になさらず~♩
今後も開催して行きますので、ぜひ一緒に遊びましょう~!
一緒にセッションとかやってみたいですネ!!

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


