スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

カッティング

デモ
02 /06 2011
だいぶ前にブログに載せた小ネタを曲に発展させてみました。
またまたtadasinさんが手伝ってくれました。

曲名は「vacation」です。

[VOON] vacation

ちょっとバッキングのエッジを立てすぎたかも~な気もしますが弾く上では凄く気持ち良い感じに仕上がりました。
自分で作っておいて真ん中のキメでえらい苦労しました(笑)
tadasinさん、ありがとう~!!


先日のコレもミックスを直してみました。
あまり変わっていませんが良かったら聴いてみて下さい。
これもtadasinさんが大活躍してくれました♩


曲名は「nothing to say」です。

[VOON] nothing_to_say04
タイトルは、特にこの曲で伝えたいメッセージもないので(笑)
ANGRAではありません♩
こういった手遊び曲も楽しいですネ!


いやー、音楽って楽しい!
でももうすぐ5時なので寝ますzzzz.....


----------------------------------

先日、スパガの記事を書いたのでタイムリーなのですが、
セピアに章吾忘レ敵の参加が決まりました。

久々にアコースティックでspice garden、やっちゃう気配でしょうか。。。。

ってことで告知です。

2月19日(土)渋谷宮益坂 珈琲セピア
セッションイベント


ライブをやったりセッションをしたり、だれでも気楽に参加出来るイベントいしたいと思います。
ぜひ、お気軽に遊びにきて下さいネ!

(出演者予定)
ゆみ&あつし、日野章吾(忘レ敵)、etc...

飲んで歌ってギター弾いて!
みんなで楽しみましょう!!


----------------------------------

blogram投票ボタン






sidemanga.png
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はぁ~・・・ 

いやいや、相変わらず格好イイですね~・

昔はMTRとかで、デモ作ったりしてましたが・・・

今はそんな機械もきっかけもなく、ただただ皆さんの音源を聞いてるだけですが・・・。

そんな中でもTAKIさんは刺激が大きいですねっ!

テクニックは勿論、曲作り、構成などなど・・・。

本当、勉強になります。

No title

おぉVACATIONは懐かしさを感じますね~w
猛暑を思い出す曲ですww
ギターを歌わせた感じで凄く気持ちいいですよ~♪

nothing to sayはやはりどうしてもネーミング的に
あんぐらを思い出してしまいますねww
しかしさすが、完成度が高いですね・・・♪
一音一音のニュアンスのつけ方も文句なしです!
(* ̄∀ ̄)~♪

流石ですわ~

『vacation』は一気にトロピカルムードになりましたね♪
tadasinさん、センス良いですね!
中盤ってオートワウですか?

『nothing to say』はエネルギッシュで哀愁漂います♪
各楽器の定位が良いから音の分離が良いですね!
勉強になります♪

うーん

コラボって楽しそうですね。
私もレベルを上げていつかは皆さんと何かやりたいですね。

>7弦パパさん

ありがとうございます~!
「vacation」はコードの展開とか転調に少し工夫をしてみました♩
バックのコードが面白いと主線は凝らなくてもメロディアスに聴こえますよね~。
パパさんの刺激になれたなら凄く嬉しいです♩
ブラした甲斐がありましたw

>koumeiさん

ギター、歌っていますか~?!
そう言っていただけると凄く嬉しいです♩

アングラはトライアドを中心としたスキッピングとスウィープを多様してみました。
もう少し上手に弾けたテイクもあったのですがスライドやピッッキングとかのニュアンスが生々しかったのでこのテイクを残しました。
まあ、悪く言えば「雑」なんですけどw

>エレギ師さん

「vacation」はいい雰囲気になりましたね~。
中盤のソロは雰囲気を変えたかったのでDAW側でフェイサーをかけました。
mxrの90とかでも面白かったかもしれませんね~。

「nothing~」はtadasinさんの本領発揮といった感じですね!炸裂しています♩
とってもナイスな鍵盤奏者です☆

>テイルピースさん

共通テーマになるオケを作ってみんなで代わりばんこでソロを弾いたりしたら楽しそうですよね!
今度時間があるときにオケ作ってみますネ!!
テイルピースさんはもちろん参加です♩

毎度!データ送付が遅くなってすいません。次回作はも少し急ぎます。
エレギ師様、お褒めいただきありがとうございます。良かったら私のブログも覗いて見てください!

>tadasinさん

いえいえ、いつもありがとうござます~!!
さくっと次作を送れるように頑張ります~!
リリースしよう♩

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


