
スポンサー広告
-- /-- --

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

未分類
12 /28 2010

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�..
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」



これです!!

daiiti.gif

大一大万大吉(だいいちだいまんだいきち)
「万民が一人のために、一人が万民のために、を考え行動すれば世の中は、平和で太平の世になる」
高潔で忠義の士だった石田三成の考えをあらわしているとされることもあるが、実際には本来は「一」を「勝つ(かつ)」と読み、「万」を「よろず」という意味として用い、「万年にわたり繁栄する(亀は万年とかいいますよね)」、「一(勝つ)」、「万」、「吉」などの縁起の良い文字をならべて重ねた紋でもあるのだとか。
もともと古いいわれのある紋であり石田三成以前の鎌倉時代頃から利用されていたようである。


漢字一文字じゃないですネw



大掃除をしたらZO-3が出てきましたw
IMG_2108.jpg




----------------------------------

流れ者
ラストデモ「nagaremono」
好評通販中!

IMG_0995.jpg

<収録曲>
1:JOKER
2:風ノタワムレ
3:夜情歌
4:棲息
5:憧憬
6:トロイメライ
7:モノクロ天国
8: 止まった時間

送料込みで¥500です。
「流れ者」復活の日まで、これを聴いて予習しておいていただけたら幸いですm(_ _)m
詳細はコチラをご覧下さい!!


----------------------------------

blogram投票ボタン




コメント

非公開コメント

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


