スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

日本橋&銀座はクリスマス模様。そしてトルコライス

散歩
12 /19 2010
今日は日本橋~銀座をぶらぶら。

IMG_2090.jpg
日本橋三越のクリスマスツリー

IMG_2094.jpg
交通会館
テイルピースさんのブログにキレイな写真が出ていますw

IMG_2083.jpg
ミキモト

IMG_2096.jpg
帝国ホテル



そしてクリスマスカラーの全くないトルコライスなるものを食す!
IMG_2098.jpg
あつあつの鉄板にピラフとナポリタンとキャベツ、そしてその上にポークカツ!
で、ドミグラスソースです。

「なんでトルコライスなんだろう??」
・トルコ起源料理説
・トルコ架け橋説
・トリコロール起源説
・店の名前説
・トルコ接頭語説
・土耳古めし説

諸説あるようですw
気になる方はこちらを参照して見て下さい。
→ wikipedia



----------------------------------

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ライスより風呂がよいね。v-48

>大本営発表さん

コラコラ、何を言っているのですか(汗)

あはっ!!

トルコライスだぁ~!!
知らないうちに・・自分の地元(長崎)の名物になってましたぁ~(笑)
お味はいかがでしたかぁ~??
自分・・まだ食べてないんですよねぇ。。

ってかぁ・・トルコで風呂って・・・
若い子は分からん話ですねぇ~(笑)

日本橋、銀座、丸の内は

街が華やかになってますね。歩いていても飽きませんねぇ。(^.^)

子供の頃に「○○○風呂に行きたーい」と大きな声で言ってしまった
ことのあるテイルピースです。
温泉旅館のCMに出てくるライオンの口からお湯が出ているような風呂
をイメージして言ったんですけどね。
目が点になった母親の顔がいまだに忘れられません。(笑)

>kouさん

いつの間にか名物にって凄いですね~(笑)
僕はトルコライスって知らなかったので注文してみました!
相当に腹一杯になりました♩

トルコライスからの連想でトルコ風呂って。。。。。(笑)

>テイルピースさん

ど被りな写真でスミマセン~m(_ _)m
そのうちホント、銀座~有楽町あたりで遭遇しそうですよね♩

子供に「○○○風呂に行きたーい」と言われたら相当に焦りそうですネ!
テイルピースさん、ワルですな(笑)

No title

私はテレビのトルコライス特集でトルコライスを知りました。
偶然喫茶店で見つけて頼んだのですが違うものでした。
組み合わせ覚えてないのが残念です。
行った喫茶店が違ってただけかもしれませんが。

こんばんは

急いで読んだのですが、TAKIさんがトルコ風呂でトルコライスを食べながらクリスマスを祝ったと認識しました!
あ、カレー人やめたんですか?(笑

>とーまふさん

トルコライス、なかなかメジャーなものなんですかね~??
もし上京することがあったら一緒にトルコ(ライスの方)いきませう♩

>エレギ師さん

だいたい合ってますw
そしてぶ~らぶ~ら。

最近カレー喰ってないんですよ~食べなきゃ♩

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


