スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

12/8はジョン・レノンの命日

リスニング
12 /08 2010
今日はジョン・レノンの30回目の命日。



You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one.

70歳になったジョンはどんな言葉で世界に何を訴えたのだろう。。。。




話は変わって、最近は映画「ノルウェイの森 」が話題ですね。
松山ケンイチさんも菊地凛子さんも凄く好きなので観に行きたいなぁなんて思っています。



ミクソリディアンですね~素敵♩





「疲れた」とか「時間がない」とか言い訳ばっかりしてると即効でクソジジイになってしまいそうなので、明日からは意識的にアクティブに行きます!!

頑張ろう!!



blogram投票ボタン




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はぁ・・・

もうそんなになりますか・・・。

子供ながらに、ニュースを見て泣いてしまったのを覚えています。

何年か前に、追悼ライブみたいな事をやりましたよ。

勿論、ジョンの関わった曲のみです。



『流れ者』のCD、今日届きましたよ!
これから早速、聞いてみますねっ!

No title

そうでしたね。今日はジョン・レノンの30回目の命日でしたね。
それから、ダイムバッグ・ダレルの命日でもありますね。

とても寂しい気持ちがこみ上げてくる一日でございます。

・・・合掌。

>7弦パパさん

色んなところで追悼ライブをやっていましたね。
清志郎さんの復活もこの日でしたよねー。
ロックにとって凄く大切な日ですね。

「流れ者」、お楽しみいただけたら幸いですm(_ _)m
どうもありがとうございます。

>メタラーまっちゅさん

そうですね、ダレルの命日でもあるんですよね。
ダレルも衝撃的な事件でした。
パンテラは僕の青春でもありましたので凄く悲しかったです。

もちろん

ビートルズも大好きなワタシです。
好きというか、当たり前な存在ですね♪
よって、もし生きてたら...って考えてしまうのは常です。
影響大ですから!

あっ、CD届いてました!!
朝気づいて急いでiPhoneに落としたので、これから出勤中に聴いて行きます~♪

>エレギ師さん

ビートルズは現代においても日常的に耳にしますし全く色褪せないのが凄いですよね。
「当たり前」という表現が凄く合っていると思います。

「流れ者」を聴いて下さってありがとうございま~す♩

No title

12月8日は先輩の誕生日で俺の誕生日に戦争が始まったんだといっていました。
全力少年!

そうでしたね

あの日からもう30年ですかぁ~

ニュースでこの事件を知った時のショックは
いまでも忘れません。

>とーまふさん

真珠湾攻撃ですね。
ただ、1941年12月8日の宣戦布告より1年前の1940年にアメリカ義勇軍「フライングタイガーズ」が日本軍に対して本格的な航空攻撃を始めています。

>Black-eyeさん

ジョン・レノンがもし生きていたら。
つい考えてしまいますよね。
あまりに悲しい事件です。

No title

ビートルズはうちの母が大好きでどうやら胎教に使ってたようですw
そのせいかピアノも身につかないうちに
ギターに興味を持って始めたんですよねww

と、ジョンの命日ですね。
ダレルも同日に同じく銃殺っていうのもなにか怖い気がします・・・
しかし、30年も経ってるんですね~・・・

ミクソリディアンというツッコミがもうTAKIさんらしいですw
時間は待ってはくれないですよね!
自分は時間の波に揺られすぎてますので
そろそろ自力で泳がないとww(;゚∀゚)

>koumeiさん

さすが同年代、僕の家も普通にビートルズが流れていました♩
大人になってから聴いてみると神懸かり的なメロディーとコード進行による宝の山なんですよね!

今年も残りあと僅か。
来年の勢いの良いスタートに繋がるようにお互い頑張りましょう!

そうでしたね

そうでしたね。
僕が生まれる前に亡くなった方なので詳しくありませんが
音楽をしている者としてきちんと考えないといけないのかな
と思います・・・・・・

>REO4さん

ビートルズはコード進行やメロディ、オブリ等で勉強になる要素が満載の宝の山です♩
コードを拾ったりして遊んでみると凄くギターの上達に役に立つと思いますよ~!

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


