御徒町 アコースティックダイニングF

リスニング
11 /28 2010
今日は御徒町のアコースティックダイニングFに、鈴木幹さん&花形裕さんのライブを観に行きました。

IMG_2014.jpg
こんな看板。

IMG_2011.jpg
鈴木さんの透明感のある声とギター、そして花形さんのギターの絡みは絶妙です。
いやー、良いものを見せていただきました。

IMG_2010.jpg
僕もちゃっかり、D-28とD-35をさんざん弾かせてもらっちゃいましたw
どちらも30年以上前のものです!!

マーチン同志でも弾き比べると違うんですね~。
弦の違いもあるのでしょうが、D-35の方がブライトな印象でした。
そしてどちらもネックの鳴りが凄いです!!
最近のヤツだとここまでネックが鳴らないそうです。


「ギター弾きなら買いなさい」とのことでした~欲しい!!



---オマケ---

通りがかりの秋葉原で「ガンダムカフェ」なるものがありました。
IMG_2015.jpg

IMG_2017.jpg

今度行ってみようかな~。。。


----------------------------------

12/1の24:00~の番組
bayfmインディーズパラダイス(インパラ)
で流れ者の曲がOAされます!!

http://musicshelf.jp/blog/inpara/

----------------------------------

流れ者の最後のデモ「nagaremono」の通信販売を開始しました!!

IMG_0995.jpg

<収録曲>
1:JOKER
2:風ノタワムレ
3:夜情歌
4:棲息
5:憧憬
6:トロイメライ
7:モノクロ天国
8: 止まった時間

送料込みで¥500です。
「流れ者」復活の日まで、これを聴いて予習しておいていただけたら幸いですm(_ _)m
詳細はコチラをご覧下さい!!

----------------------------------

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

アコギ欲しいです!
30年以上前のマーチンですかぁ~凄いんでしょうねぇ♪
弾いてみたいなぁ!

ハロが可愛いですね(^^)

とりあえず

買っちゃえ~と他人事な無責任コメント
書きこんどきます。

昨日はおつかれでした。

>エレギ師さん

ギブソンとはまた鳴り方が全然違うんですね~驚きました!
いつか渋カッコ良くアコギを弾きこなせるようになりたいですね~。

ドラムのA君が、仙台にジオン軍のバーがあると言っていたんですがご存知ですか~??
行ってみたいなぁ。。。。。
ハモンさんいるかなぁ。。。

>チヨニヤチヨニ

監督、土曜日はどーもー!!
ぜひ経費でマーチン、買って下さい!
で、貸して下さい(未来永劫)w

>チヨニヤチヨニさん

名前に「さん」が抜けてましたm(_ _)m

本物の

マーチンとか触ったこともないです。良いんでしょうね~。

実はいつものハードオフにGIBSONのLG-1のビンテージが置い
てあります。(1955年だそうです。)
コンコンとノックしてみるとすっごく乾いた音でいかにも鳴
りそうな音がしてます。
さすがにもう予算がないし、ハードオフでビンテージを買う
勇気はないので買いませんよ。(笑)

>テイルピースさん

ハードオフでヴィンテージは怖いですね~w
ハードオフのギターってコンディションとか調整とかどうなんですかね~??

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3