
スポンサー広告
-- /-- --

南部市場へGO!!

散歩
11 /06 2010
今日は午前中に千葉の松戸に行きました。
で、先日テレビでやっていたのを思い出し南部市場へ行ってみました。

IMG_1084.jpg
なんだかテレビの影響で混むようになったそうです。
まあ、僕もそうなんですがw

IMG_1085.jpg
で、おまかせ海鮮丼を食しました。
¥880

なにげ、隣の人が食べていたカツカレーが凄く美味しそうでした。
さすがに写真は撮れずw


話は変わって、ギター1音下げとかで使っている人いますか??
もしいらっしゃったら、弦のゲージとかテンション稼ぐ方法ってどうしていますか?
アイディア下さい~m(_ _)m




流れ者最終公演です。


11月13日(土)川越少年刑務所矯正展

演奏開始11時

当日は刑務所内見学が出来ます!!
見学は13時からですが事前受付が必要です。
人数制限があるので早い方が良いかもしれません。
刑務所製品のバザーもやってます♩


刑務所だけあってアクセスが悪いのですがバスが出ています。
------------------------------------
本川越駅3発[西武バス本54]川越営業所行
本川越駅→約18分210円
------------------------------------

また、駐車場もありますので車での来場もOKです!
57340711_187.jpg


大きな地図で見る


ぜひぜひ、遊びに来て下さい!!
お待ちしてますm(_ _)m

http://www.nagaremono.com/


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

blogram投票ボタン




コメント

非公開コメント

No title

11/6(土)中国による尖閣諸島侵略糾弾!中国のアジア軍事覇権糾弾! 拉致被害者奪還!「ノーベル平和賞」劉暁波氏の釈放を! デモ

10月2日 渋谷 2600名
AFPなど外国のマスコミは報じたが日本のマスコミは報じず。
10月16日 六本木 3200名
産経新聞以外日本のマスコミは報じず。NHKは右翼団体と捏造して情報操作。

期日:
平成22年11月6日(土)

場所:
日比谷野外音楽堂
(東京都千代田区日比谷公園1-3)

内容:
12時00分 開場
13時00分 開会

【登壇予定】 田母神俊雄、小池百合子、山田 宏、ペマ・ギャルポ、イリハム・マハムティ、黄文雄、黄敏慧、ダイチン、鳴霞、アウ・ミ・ジュン、加瀬英明、すぎやまこういち、飯塚繁雄、西岡 力、三浦小太郎、殿岡昭郎、山際澄夫、西村幸祐、Saya、英霊来世 他 北朝鮮脱北者、インドネシア、バングラディシュ 等々アジア各国登壇、地方議員多数

15時30分 デモ隊列準備
15時45分 デモ出発 「日比谷野音」~到着「常盤橋公園」(千代田区 大手町2-7-2)
17時30分 街宣活動 有楽町「交通会館前」(~19時)

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
日本李登輝友の会
台湾研究フォーラム

お問い合わせ:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/

◆チャンネル桜公式サイト
http://www.ch-sakura.jp/
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#g/u

松戸南部市場

なかなかうまそうな丼ですね。(^-^)
市川にも市場があるので同じように食べられるのかな。
機会があったら行ってみます。

1音下げですか~。それはやったことないです。
通常は10-46を使ってて、半音下げの時は11-48の
アーニーボールのPOWER SLINKYを使ってました。
そう考えると12-56のNot Even Slinkyあたりで何とか
なりませんかね。かなり太くなるからナットの処理もし
ないといけないかも。

No title

自分は常に一音下げのギターを用意してますが
一応ゲージは10-46ですね~太いのは好きじゃないのでw
(メタラーってみんな細い??)
でも次から一弦は9に変えるつもりでもいますw
柔らかくないと速弾き・チョーキングがツライんですよね・・・
でもこのあたりはスタイルか好みもあるでしょうね~
自分は昔は8-36あたりも使ってましたし柔い方が好みですw
太さによる音の太さも敢えて太い弦を使う感じもないです。
弾きやすさ重視ですね♪

TAKIさんはテンション強い方が好みなイメージありますねw
テンションが欲しかったら単純に太い弦でいいと思いますよっ♪

No title

我が故郷松戸!
南部市場ってなんじゃろ?
もしかしてあの6号線沿いの市場がそんなんに変化したの???
こんな場所知らんかった~v-40

>テイルピースさん

とりあえずアーニーの10-52のヤツを買ってきました。
けどまだ張ってませんw
テレキャスはノーマルチューニングのままなのですが、アーニーを張ってみたらなんだか凄く気持ち良いです。
また好みが変わって来たんですかね~。

>koumeiさん

なるほどー。
人それぞれ好みってありますよね~。
僕はどちらかというとテンションやや強、弦高やや高が好きですネ~。
試しに太いヤツを買って来てみましたw

8-36なんてゲージもあるんですか!!
自分の買うもの以外はあまり良く見ていないので。。。。(汗)

>tadasinさん

そう、tadasinさんのThe故郷のあたりですw
なかなか活気があって楽しかったですよ!
帰郷の際は是非♩

インストと某プロジェクト、どっちが先がいいかな~??

おはようございます

一音下げは11-48辺りを使ってましたが巻き弦がダルダルになり易いので↓↓↓なんてどうでしょうね?

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1009^GBLOW^^

GHS BOOMERSは音がブライトなんでチューニング下げてもこもり難いと思います。
レギュラースケールだったら問題ないかと・・・。

あ、アーニー買ったんですね!
失礼しました・・・。

>エレギ師さん

なるほど、GHSですか。
チェックしてみます!!
とりあえず太けりゃいいかなと思ってアーニーの10-52のヤツを買ってきました~w
最近すごーくアンプが欲しいです~(>_<)
そして早くスタジオに入りたい。。。。

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


