スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

深夜の弦交換~!!

ギター&機材
08 /21 2010
真夜中に弦を交換中~
起きてからやれば良いのに~と自分でも思います(汗)
どうも気になってしまうんですw

IMG_0659.jpg
いつものエリクサー君です。
夏場は汗をかくので襟が臭くなる。。。。エリクサー。



さて、涼しくなったところで弦交換開始~
今日のお友達は瀧川一郎(CIPHER)モデルです♩
IMG_0661.jpg
弦を外して久々に磨いてあげました.
なんだかギターが喜んでいる様な気がしますw


IMG_0663.jpg
完了~♩


なんとも内容のない記事でしたm(_ _)m
寝ます。


明日のセピア、頑張りまーす!!

20100821_L.jpg

流れ者
8月21日(土) セピアライブ vol.4
¥3,500(飲み放題&おつまみ付)

毎度おなじみにギター飲み会(?!)、流れ者のセピアライブ。
今回で4回目となりました。
みんなで気軽に集まって飲んでしゃべってギター弾いてっていう空間にしたいなと思っています。
なので軽いノリで遊びに来ちゃって下さい♩


MONAURAL CURVE
8月27日(金) 高田馬場AREA
前売2,800円/当日3,300円(ドリンク別)

昔から凄く好きなバンドで、今回参加させてもらえて凄く喜んでいます!
きっと凄くカッコ良いライブになると思います。
是非、遊びに来て下さい。



/_/_/_/ ご協力お願いします /_/_/_/


mixi.jpg
mixiの「流れ者」コミュニティの人数を増したいなぁと思っています。
もし良かったら、ご協力お願いしますm(_ _)m

blogram投票ボタン



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エリクサーを私も最近、使ってみようかと検討しているんですが、
安価なダダリオとかアーニ―ボールを張るより、ランニングコストは
優れているんでしょうか?一回張ったら数カ月は張り替え不要ですかね?
サビは出ませんでしょうか?

なんだか、ツルツルとしてさわり心地だとか聞いています。
ちょっと高価な弦なんで、なかなか手がでないんですよね~。
質問だらけですんません・・・

No title

エリクサー良いですか!?
自分もつぎエリクサーの弦買おうとおもってます

それにしてもかっこいいレスポールですね
今日のライブはkoumeiさんも参加ですよね?
がんばってください!

>メタラーまっちゅさん

エリクサーは錆びないのですが、鳴りが死んできます。
あと、新品の状態での鳴りが倍音が少ない感じがします。
針立ての「ビンビン感」が好きな方はあまり好きではないかもしれません。
僕も暫くエリクサーを使っていたので慣習的にエリクサーを使っていますが、先日数年ぶりに普通のアーニーを張ったら音の良さにびっくりしました。
耳が慣れてしまっているんでしょうね。
たまには違う弦を使うのも良い事なのかもしれません。
ちなみに私はエリクサーにする前はディーンマークレイを使っていました。

>yuuk!さん

エリクサー、弦が錆びずに長持ちするので特に夏場はオススメです。
ただ、長く張っていると鳴りが死んできます。
ツルツルの手触りも好き嫌いが分かれる所です。
実験的に、意図的に色々な弦を使ってみるのも良い研究になるかもしれませんネ。

今日はあんまり気張ったライブではないのでしっかり楽しんできます♩
koumeiさんにライトハンド教えてもらおっとw

ギター飲み会

って、いいタイトルです。

出演者とか観客とかいう区別なんて要らない。
今日も楽しく行きましょう!(^.^)

No title

エリクサー良いですよね~
アーニーのコーテッドとか試しましたが、やっぱりエリクサーに戻りました。

どうも最近体に付きまとう臭さが気になっていたのですが
襟臭ー愛用だったからなんですね。解決しました!(笑)

>テイルピースさん

昨日はお疲れさまでした。
そしてどうもありがとうございました。
またまた笑いあり涙あり(?)の楽しい一日でしたw
写真もどうもありがとうございます。
早速使わせていただいちゃいましたm(_ _)m

>ギタリストJさん

そうなんですよ!
エリクサーの恐るべき副作用ですw

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


