夏ギター?

ギター&機材
07 /03 2010
なんかテレビとかでよく夏うた特集ってやっていますよね~。

もちろん、サザンやミスチル、チューブとかも大好きなのですが、僕はあえて夏ギターでいきます!!

暑い中、汗かきながらギター弾いているのも良い思い出になりますよね~



と、いうわけで僕にとっての夏ギターといえば、まずはこの曲、

Thin lizzy 「Dancing in the moonlight」



フィルの優しい歌声はいつ聴いても泣けますね~!
名曲に名演、素晴らしいです。。。

Dancing In The Moonlight
On this long hot summer night

真夏の暑くて夜に最適ですね。


と、いうことでこの曲のソロを僕なりに頑張って弾いてみました。
結構頑張ったんですけど、やっぱレスポールで弾けば良かったなぁ~。。。。

良かったら聴いてみて下さい m(_ _)m

[VOON] moonlight


VOONが読み込まない場合はこちらから
moonlight.mp3



オケはテイルピースさんが紹介してくれた
guitarbackingtrack.com
から持ってきました。



さーて、今年の夏も海にも山にも行かずにギターを弾いて遊ぼう。。。。(悲)



/_/_/_/ 告知です。 /_/_/_/

流れ者
7月17日(土) セピアライブ vol.3
¥3,500(飲み放題&おつまみ付)
open 18:30 / start 19/:00

セッションタイム時間拡大!!
みんなで飲みながらギター弾いて遊びましょう~!!
ってことで良かったらギター持って来て下さいネ♩
エレキもOK!!


MONAURAL CURVE
モノラルカーヴにサポートで参加します。
凄くカッコ良いバンドで、参加させてもらえて凄く嬉しいです!
是非、遊びに来て下さい。

8月27日(金) 高田馬場AREA
前売2,800円/当日3,300円(ドリンク別)

【チケットについて】ローソンチケットにて発売中!
※バンド予約の受付はございません。





/_/_/_/ ポチッとご協力お願いします /_/_/_/

出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!

blogram投票ボタン



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夏ですねぇ

こんな良い曲なのに初めて聴きました(汗
シンリジィー聴きなおさなければ!

やはり何を弾いてもTAKIさんならではのプレイになりますね♪
シャッフルの曲って、人それぞれの癖が出るので聴いてて面白いです!

>エレギ師さん

Thin Lizzy、最高ですよね~!!
大好きです♩

そうなんですよ~、結局僕の音になりますよね~。
でもそれで良いんですよね!!きっと!!

ご無沙汰です

すいません
僕も初めてで・・・

しかし、良い曲ですね♪
良いものは時代に関係なく良いっす。

さすがTAKIさん
選曲センスも演奏もナイスです♪

自分は毎日、海に行って
ギター弾けてません・・・

ギターのカラオケサイト

役に立ちますよね。自分も遊んでます。

この曲のソロ、いいですね。自分も知らなかった曲ですが気に入りました。
TAKIさんの音って確立してますよね。聞いてわかるようになってきました。
自分の音って何だろうて段階なんでこれからですね、私は。

>sakkさん

こんばんわ。
どうもありがとうございます!

こういうブルージーでシンプルなんだけどカッコ良いソロを決められるようになれたら良いな~なんて思っています。
でももちろん速弾きも好きです~♩

海、良いですね~!
うらやますぃ~ですm(_ _)m

>テイルピースさん

こんばんわ。
ギターカラオケサイト、凄く楽しんでいます♩
最近は初期メタリカばっかり弾いてます(笑)

>TAKIさんの音って確立してますよね。
そう言っていただると凄く嬉しいです!
まあ、何を弾いても僕になってしまうのが悩みでもあるのすけど(笑)

テイルピースさんのギターの味ってしっかりとありますよ~♩

海は仕事で仕方なく行ってるだけです。

決して手数じゃなく
ペンタ+αでシンプルでカッコよく・・・そして自分らしく。

ムズカシイッス

>sakkさん

失礼しました~m(_ _)m
ペンタで自分らしくって難しいですよね~。

半片ブラザースバンドの特別ゲスト、頑張って下さいネ~!!

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3