Elixer PHOSPHOR BRONZE

ギター&機材
06 /19 2010
ここんところ、アコギの弦にエリクサーの普通のNANOWEBを使っていたのですが、今回は奮発して(¥200くらい高いです)PHOSPHOR BRONZEを買ってみました!!

IMG_0ccccc422.jpg
左がPHOSPHOR BRONZEです。


楽器屋の店員さんに
「どんな風に違うの?」
と聴いた所、
ハイの出方が強いくて、張にたてのビンビンといった感じが好きな人にはおすすめです
との事。

あ、それ俺じゃん?!
と思いました(笑)

実際に使ってみた感想ですが、まさにビンビンな感じです。
アルペとか弾く人には気持ち良いと思います!

僕は基本的にエレキ弾きで、弦を張ってから一晩たったギターでクリーントーンでコンプを踏んだようなサウンドが大好きなんです♩

そんな私に最適なアコギ弦かもしれません。
マイブーム到来です。

あとはアンサンブルとして馴染むかですね。
明日が楽しみです。

頑張ります~!!


話は変わって、突然
スターバックスコーヒー ヴェネチアン ノンスウィートラテ
なるものがたくさん送られてきました。

IMG_0ccccc423.jpg

テレビ朝日のシルシルミシルという番組のプレゼントで当たったとのことでした。

当たるものなんですね~!!

「味の方は、クリーミーでマイルドで、とっても美味しいです」

といったところでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エリクサーの弦って結構たかいですよね
自分はエレキばっかり弾いてるので
アコギの弦を変えても次弾くときにはダメになってることが
しばしば・・・

シルシルミシルよく見てます!
ADの堀君が有名です尾よね
ほんとこういうのって当たるもんなんですね
今度だしてみようかなw

PHOSPHOR BRONZE

良さげですね♪
TAKIさんが気に入ったのなら間違いないですね!
今度使ってみたいと思います!!

コーヒーはTAKIさんが応募したんですか??(笑

アコギも

エリクサーにしようかな?
フォスファーブロンドの方ですね。今度試してみます。

コーヒー当たったんですね。今度ゴチになります。ん?そんな機会があるのか? ^_^;

>yuuk!さん

エリクサー、確かにもう少し安いと良いですよね~。

懸賞ってあたるんですね~。
僕もあまり当たった事が無いので驚きました!

>エレギ師さん

芯のあるブライトな音なのでエレギ師さんに合っている気がします~。

コーヒーは僕が応募しました♩
滅多に応募すること無いんですけど~ビックリです!

>テイルピースさん

フォスファーブロンド、僕は大ヒットだったんで是非試してみて下さい~。

コーヒー、もし機会があれば~ってあるのかな(笑)

アコギは今家に無いのですが、エレキの方はエリクサーユーザーになっちゃいました。

何となく、長持ちする感じが(^-^)bです。

私の場合、何を使っても、あんまり張り替えないんですが…。(^o^;)

>TKさん

エリクサーの手触りってクセになりますよね~。
僕も元々はザラザラ系の弦が好きだったんですけどいつの間にか全部エリクサーになっちゃいました♩
何よりも長持ちするのが良いですよね!
でもサビなくても鳴りが死んでくるという(笑)

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3