スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スタジオ

音楽活動
06 /05 2010
レコーディングに向けてプリプロ作業中です~。
眠いです。。。。
作業が押しています。。。


そういえば、僕がよく使っているスタジオが何カ所かあるのですけど、最近予約がととりにくいんです。
最近スタジオっ混んでません?!

バンドブームなんでしょうか?!
「けいおん」効果なんでしょうか?!


でも、リハスタって増えましたよね~。
最近はスタジオの機材も良いから行った事のない新しいスタジオとか行くとなんだかワクワクします♩



話は変わって、僕のバンド「流れ者」のホームページをリニューアルしました。
テイルピースさんの撮ってくれた写真をしっかり使わせていただきました♩

screenshot212.png


アコギも練習しなきゃですね!!
頑張りまするm(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こっちは

田舎なんですが、確かにスタジオ混んでますね。
女の子バンドが多くなったのは間違いなく『けいおん』効果でしょうね!

HPリニューアルおめでとうございます!
早速お伺いしましたが、素敵ですね♪

ワタシももっとギター練習します(笑

おお

リニューアル、お疲れ様です。写真を使ってくださって光栄です。

前回、TOCKさんとASSARさんの写真はいいのが撮れなかったので、次の機会にはマシな写真が撮れるように頑張ってみます。

ギターやベースを持って歩いている女の子はやたら増えましたね。アニメの影響ってすごいなぁ。

No title

「けいおん」ですか。
やっぱりテレビの影響は大きいんですね。
そう言われてみると、楽器を担いでいる女子高生って、結構いたような・・・。

そうそう、ちょっと素人な質問をいいでしょうか?
大雑把に言うと、ギターとベースはライン録り、ドラムは打ち込み、後はミキシングとマスタリングをやりたいといった場合、Logic Expressでも十分だったりするのでしょうか?
ミキシング&マスタリングなんて、知識ゼロなんですが・・・。(^^;

こんばんわ!

スタジオにはまだ行った事がないので
どんな感じの空間なのかがわかりませんが
今度、ギターを持って行ってみようと思ってます!(^^)!

それから
流れ者のホームページのリニューアル

おめでとうございますm(__)m

皆さんのご活躍をファンとして期待してまぁ~す!(^^)!

>エレギ師さん

ありがとうございます!!

スタジオ、間違いなく女の子が増えました!!
あとフェンダーの人が増えましたネ♩

ギター練習する前に弦を張り替えなきゃです~面倒です~。

>テイルピースさん

写真、ありがとうございます♩
フル活用させていただいてます!!

アニメは今や日本の音楽シーンの中心とも言える存在になりましたよね!!
変な新人バンドとか聴くよりもクオリティ高いですし。

最近のバンドの音楽はアレンジャーさん側が主に音楽を作り上げている感じがして面白くないですよね。

the HIATUSとかnothing curved in stoneとかthe pillowsみたいな生々しいバンドサウンドが好きです♩

>TKさん

アニメの影響は凄いですね~。
確かに楽器持った高校生が増えた様な気がしますネ!

logic expressはなかなかの優れものですので、MTR的に使う感じであれば全く問題ないと思います。
ミックスもバッチリ出来ると思いますよ!

本チャンでCDをプレスにかけるとかで、数曲をまとめて質感や音量を揃えたりするならWaveBurner(確かexpressにはついていません)があった方が便利ですけど、1曲ずつしっかりと聴き比べながら作っていば大丈夫だと思いますよ!

>Black-eyeさん

ありがとうございます♩

スタジオって楽しいですよ~!!
人と一緒に音を出すのって一番練習になると思います♩
あとデカイ音が出せて嬉しい~みたいな(笑)

流れ者、頑張ります~!!
さあ練習しよっと♩

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


