アコースティックで録音 その3

デモ
04 /02 2010
アコースティック企画第3弾です。

マニアックと言われている(?)流れ者の曲の中でも更にマニアックな曲です(笑)

トロイメライ」という曲です。
良かったら聴いてみて下さい。



↓↓↓↓Flashちゃんと表示されるかな?? ← 恒例行事♩



保険でマイスペを貼っておきまーす♩
http://www.myspace.com/ngrmn



話は変わりますが、荷物を整理していたら昔使っていた楽器が出てきました!!
コンディションはひどいです(笑)

うーん、尖っていますネ~!

IMG_0233.jpg
JacksonのランディVです。
暗くてわかりにくいと思いますが、紫色をしています(笑)

IMG_021132.jpg
KILLERのインパルスです。

ちなみにどちらも先端部分はキズキズです(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんというか

ワタシなどがコメントしていいレベルじゃないですね・・・。
あまりに自然なので普通に最後まで聴いてしまいましたが、再度聴いてみると素敵なギターが響いてました!
素晴らしい!

ジャクソンとキラーって結構高かったんじゃないですか?

No title

曲聴きました!
落ち着く感じがしてお酒が飲みたくなってきました。

ギターとベース良いですね~ 尖ってますね~

これも

洋酒に似合う曲ですね。(^.^)
小さなバーでゆっくり聞きたくなる感じです。先日のLime Stone Waterでのライブなんかにはピッタリでしょうか。

奥から出てきたギターからするとハードな曲をやっていたんだろうなと想像しました。今とはちょっと違う感じだったのかな。

No title

どもです。
今さらですがリンクしてくれてありがとうございますm(__)m

もう一つ前のアコギのやつでコメントしようと思っていたのですが、
みなさん意味深いことをおっしゃっていて、
自分がコメントしようと思っていた内容が恥ずかしくて
書けませんでした^^;

今回は速めにしときますwと言ってももう3人の方々が、、、
3曲とも素敵な曲だと思います!
アコギの練習もしないとなぁって思っております、、、

今アコギで弾いてる音を聞いて
TAKIさんがこの二つのエレキギターでどのような音を
だすのかまったく想像がつきません^^;

是非聞いてみたいです!!

長々と失礼しました、、、

こんにちは♪

素敵な曲ですねぇ(^^♪
アコースティックっていいですよねぇ♪
心に響きました♪

昔に使っていたギター!
かなり熱くハードに弾いていた頃のですか?
せっかくの再会なのでメンテしてあげてくださいね♪

>エレギ師さん

ありがとうございます。
「トロイメライ」、なかなか苦戦した曲なんですよ~(汗)
でもウマく出来て一安心です♩
エレキからアコギに置き換えるのって難しいですねー。

ジャクソンは当時10万円前後だった様な記憶がかすかにあります。。。。共和商会時代のものです。
昨晩シールドを繋いでみましたが音が出ませんでいた(笑)

キラーはその当時のベーシストが置いていったものです(笑)
もう10年以上も前の話です。。。。

>ギタリストJさん

ありがとうございます。

アコースティックライブの時は
「ウイスキーがお好きでしょ」 by 石川さゆり
とかもたまにやっています(笑)

ジャクソンのツノで一体何人が被害にあって来た事でしょう。。。。
マイクスタンドはよく引っ掛けて倒してましたねー(笑)

>テイルピースさん

ありがとうございます。

確かに、この曲の雰囲気はLime Stone Waterに合っていますねー♩
今度、渋谷のカフェでもアコースティックライブをやろうと企画中なんですよー。
詳細決まったらお知らせさせていただきますネ!

ジャクソンのVを弾いていた時代は速弾き小僧でしたねー♩
最近では昔の友人に「速弾き遅くなったよねー!」って言われます(笑)
練習するかな~。。。。。。

>yuuk!さん

どうもありがとうございます。

僕はエレキ弾きなのでアコギは苦手なんですけど、でもアコギはエレキと違った楽しさがありますよねー♩

僕はアコギといってもオベーションを弾いているので音もアプローチもホントのアコギっぽくはないです(笑)
エレキ弾きのアコギって感じですよね。
先日GibsonのJ-45を借りたのですが鳴らせなくて手も足も出ませんでした(汗)
練習しなきゃ。。。

尖りギターを弾いていた頃は速弾きばっかりでしたね。
「スウィープ大好き!!」みたいな♩
まあ、スウィープは今でも良く使います(笑)

>Ts-blueさん

ありがとうございます。
「心に響きました♪ 」なんて言っていただけるとホント、嬉しいです。ありがとうございます。

ジャクソン、昨晩シールドをさしてみましたが音が出ませんでした。
直してあげなきゃと思いましたm(_ _)m

No title

またインパクトあるメロディですねwww凄いw

アコギ最近ホント触ってないんですよね~エレキばっかでw
色々一段落したら触り直したくなりました♪

ととと、ジャクソンVにランダムスター??イイですね!
ライブでは出番がなさそうな感じですねw
コレで流れ者をやるという暴挙は出ませんか( ;´ ▽ ` )ないって

おぉ。。。

3拍子の曲ですか~。
僕は小学生の頃以来書いてませんw

それにしてもギターと歌声がマッチしていて、とても居心地のよい曲ですね~。
雰囲気とか、もう素敵過ぎて何もコメントできないくらいです☆
小さなカフェとかバーで、アルコール飲みながら、ライブで聴きたいです!!!
もう、完全に「流れ者」の虜になってしまいました♪

えーっと、ランディV、音が出なければ「りちを修理工房」までご相談下さい(ぉぃ
出来る範囲であれば送料&部品代だけで直しますよ~(笑

あっ、リンクの件はありがとうございました♪
よかったら、こちらもリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします☆

>koumeiさん

ありがとうございます。
やはり3拍子には大苦戦でした(汗)

昔、流れ者のメンバーのみんなに
「ランディーV、ライブで1曲だけで良いから使っても良い~??」
って聞いたら満場一致で「NO!」でした(笑)
面白いと思ったのに~。。。。

必聴ギタリスッター 、面白いです♩
僕は「ジョン・ノーラム」でした!!
嬉しいです!

>りちをさん

>それにしてもギターと歌声がマッチしていて、とても居心地のよい曲ですね~。

そういっていただけると凄く嬉しいです。
曲に合ったアプローチって難しいですよねー。
僕のギターはKYになりがちなのでいつも苦労してます(汗)

いつの日か青森にライブで行ってみたいです。
タクシーアンプ持って駅前でストリートとかも良いかもですよね♩

ランディー、自分でハンダやって失敗したらお願いするかもです~m(_ _)m
僕のハンダがトドメになるかもしれません(笑)

>りちをさん

追伸です。

リンク、よろしくお願い致します♩
ありがとうございます。

No title

すごいです。カコイイですね-!
こういうオリジナルを作るのってどれぐらいの時間を要するものなんでしょう。案外サラッとできちゃうもんなんでしょうか。

リンクさせていただきました。不都合があれば教えてください。
よろしくお願いします^^/

それと昔使ってたギターがもしいらなければください(嘘)

>gontaさん

ありがとうございます。
この曲「トロイメライ」は一気に最後まで出来ました。
最初からほぼこの形でしたね~。
苦労するときは絞り出すように作る時もありますが、自然に出た曲の方が自分的には気に入りますね♩

自分のバンド用とかだとあまり絞り出さずに自然に楽しくを意識しています。

リンク、ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

Cool!!!
こういうプレイをソツなくこなせるなんて、マジでv-218です。


ランディVのギターに、キラーのベース(タイジ使用?)なんて、モロにHR&HM系のニオイが・・・。(^^)b

>TKさん

ありがとうございます。

TAIJIさんベースは、もちろんPUもディマジオに変えてありますv-218
ジャーマンメタルとか大好きですよ♩

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3