スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アコースティックライブ

音楽活動
02 /28 2010
27日(土)は池袋のlime stone water というお店でアコースティックライブでした。

歌はいつも通り、流れ者のNAOです。

image_051.jpg

アットホームでいい雰囲気のライブでした。
凄く楽しかったです。


実はこの日の朝、僕のオベーションのペグが折れてしまいまして(正確にはストリングポストの付け根のギアの部分)、
ライブ当日なのにどうしよー!!
と凄く焦ったのですが、ギターを貸してもらって何とか乗り切りました。

日頃の楽器のケアの大切さを思い知った一日でした♩

※リペア屋さんで見てもらった所、残りのペグにも3本亀裂が入っていました。
 アコギは弦のテンションが高いからよくあることだそうです。
 メーカー純正ではなく、信頼性の高いGOTOH製に交換することにしました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おおっ、そんな

トラブルがあったんですね。大変でしたね。ライブ中ではなくて良かったです。
やっぱり、GOTHO製が一番ですか。
次のライブの予定が分かったらまた、教えてくださいね。出来るだけ行くようにしますから。(^.^)

>テイルピースさん

そうなんですよー。
ライブ当日のペグ折れ、凄く焦りましたよ。
リペアマンの人もGOTOHが良いってすすめてくれました。

次回ライブの日程が決まりましたらお知らせします!
いつもありがとうございます。

こんばんは

写真、良い雰囲気ですね♪
何気にエレクトロヴォイスのスピーカーなのが素晴らしい!
後ろの棚の酒(バーボンかな?)も良い感じです♪

ペグ折れですか!?
怖いですねぇ・・・。
やっぱGOTOHは良いですよね♪

>エレギ師さん

「EV」に目をつけるとはお目が高いです♩
バーボンがウリのお店dすので、おそらく後ろの写真もバーボンだと思われます。

突然のペグ折れは焦りますねー。
弦の張り替えが少し緊張するようになりました(汗)
リペアマンの人も、オベーションの純正よりもGOTOHが良いですよって言ってました♩

思わぬトラブルがあったとはいえ、無事に済んで良かったですね。


もし自分だったら、初心者が故にキャンセルしたくなっちゃうかもしれません!?

こんばんは、お久しぶりです。てか僕のこと忘れてたらすいませんw
なんかこれ見てたらたまにこういうお店もいってみたいなーと思いました。
やはり楽器のケアは大切ですよね。僕は今フロイドローズを使っていて
その点ですごく後悔しています(笑)大事に使いますがw

>TKさん

お陰さまで無事に終わりました♩
まあこれも教訓ということで(笑)
TKさんなら多少のトラブルくらい大丈夫ですよ~きっと。

最近、スキッピングとか練習してみようかな~なんて思っちゃっています♩

>mizuki yuuさん

お久しぶりです。
バーか、いつもと違う環境で弾くのも刺激になって面白いですよ♩
楽器のケアは大事ですよ~。今回はホントに痛感しました。
フロイドローズ、何か調子悪いんですか?

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


