弦の鮮度

ギター&機材
02 /26 2010
今日は普段あまり行かない楽器屋さんに弦を買いにいった。

ら、エリクサーが妙にホコリを被っている。。。。

で、店員さんに
「この弦、古くない?」
と聞いてみました。

店員さんがレジでピッとやって、
「入荷して1年くらい経っています」
とのこと。

コラコラ、そんなの売っちゃだめだろうと言っておきました。

パッケージを空けたら既に丸まっちゃって伸びない弦を買ってった時って凄く悲しいですよね。

ちなみに銀座の山野楽器さんは弦のいつも鮮度が良いです。
オススメです♩

と、言う訳で明日は Lime Stone Water でアコースティックライブです。
お時間があれば是非遊びに来て下さい。

小さなお店ですし、お酒を飲みながらまったりお楽しみ下さい♩
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自分で

長期間在庫しちゃったことはあります。(^^ゞ
買うお店は選ばないとですね。 んー、山野楽器は安心。φ(..)メモメモ
これからは、会社帰りに買うことにします。(勤務先は銀座ですから~。)

自分も家に長期保管してる弦がちらほらww
エリクサーは何とか買ってから半年以内には使ってますが怪しいw
そうか、~鮮度ってあるんですね~
全く意識したことなかったです(;゚∀゚)何年ギター弾いてるんだかww

1年前の弦ですか…。
さすがにちょっと嫌ですね~。
(>_<)

伸びきった弦を、平気で使い続ける私が言うのもなんですが。。。
<(_ _;)>


ライブ、いかがでした?

>テイルピースさん

勤務先が銀座って何だか素敵ですね♩
弦買うの、ホント山野楽器はオススメですよー。
僕はわざわざ買いにいっています。

>koumeiさん

実は僕も家に長期在庫がちらほら~なんですけどね(汗)
でも張りたてなのに妙にサスティンのない弦とかってヘコみますよね~。

>TKさん

さすがにお金払って買うのに長期在庫の弦ってのは抵抗ありますよね~。

ライブ、お陰さまでなんとか乗り切れました。
凄く楽しめました。
ストリングポストの付け根のギヤの部分が折れてしまっていました。
今日リペア屋さんで確認したら6本中3本にも亀裂が入っていました。
部品取り寄せで6個全部交換することにしました。
純正ではなくてGOTOHにしました。
アコギはテンションが強いから折れるというのは結構あることだそうですね。
日頃からのケアの大事さを身をもって知りました。。。

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3