ストラップロックピン

ギター&機材
01 /17 2010
Schallerのストラップロックピンが何故か抜ける!!


ということが増えて来て、「何だろー?」って思って良く見てみたら、
中心の丸形の芯の部分が削れてしまっていました。

IMG_0378.jpg
新品

IMG_0374.jpg
削れたヤツ

こんな風になるんですねー。


そんなに酷使したつもりはないのですが。。。


シルバーは自宅にストックがあったのですが、ゴールドはなかったので結局買いにいきました。
¥2,625の出費。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ええっ!?

こんなになるんですか!?
怖いですねー。。
ワタシは以前レスポールカスタムを落下させてネックを折ったことが有り、その時の恐怖がよみがえりました(笑
念の為、全部のギターを点検してみます。

自分は今のメインギター、立ち弾き中に
ロックピンが根元からモゲたことはありますw
ドスンと落ちて非常に心臓に悪いです(;゚∀゚)
自分も思わずさっき点検しましたwww

へぇ~♪かっこいいロックピンあるんですね!

恐ろしい!

ロックピンも過信は禁物なんですね。

エレギ師さん、私は落下も転倒も経験がありませんがショックのほどは想像できます。

koumeiさんみたいにモゲルなんてこともあるんですね。おぉーコワ!

こんにちは♪

Schallerのストラップロックピンって、多くの人が使っているのようなので、
壊れないイメージでしたが、こんなになってしまう事もあるんですね!
ちょっとびっくりしました(^^ゞ
結構、使用期間は長かったのですか?

遅くなりましたm(_ _)m

皆さん恐怖体験があるんですね!!
ストラップとロックピンの確認って大事ですね!!

>エレギ師さん
落下してネックを折るだなんて、なんという恐怖体験なんでしょう。。。
なんか立って弾くのが怖くなりそうですね!

>koumeiさん
根元からモゲるなんて事があるんですかっ!?
ホント心臓に悪すぎですね(汗)

>テイルピースさん
ロックピンのチェック、重要ですよねー。
僕もライブハウスでのサウンドチェック中に突然外れてビックリしました!

>Ts-blueさん
そうなんですよー。まさか内側が摩耗しているとは思いもしませんでした。
使用期間は3年半くらいだと思います。
ちなみにインギーみたいな派手はアクションはしません(笑)

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3