スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ジャム

ジャムネタ
01 /12 2010
ジャムって遊べるように作ってみました。
下のFlashの「モノクロ ギターソロ有」「モノクロ ギターソロ無」の文字をクリックしてみて下さい。





このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。


Adobe Flash Player を取得







このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。


Adobe Flash Player を取得





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Flashがウマく表示されていなかったらこちらからお願いします。
モノクロ ギターソロ有
モノクロ ギターソロ無
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ネタとしては僕のバンド、流れ者の「モノクロ天国」という曲です。

僕はEmのペンタ中心で弾いています。

良かったら遊んでみて下さい♩




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今、流れ者のサイトに飛んでプロフィール見たら
自分と誕生日が3日違い!惜しい!自分もO型です♪

というのは置いといて、どこをどう行って
どうクリックしたらJAMって遊べるのでしょう・・・
(;゚∀゚)分からなくてスミマセン・・・

ごめんなさい

Flashの動作確認していませんでした(汗)
Flashの「モノクロ ギターソロ有」「モノクロ ギターソロ無」の文字をクリックしてみて下さい。

こんばんは♪

いゃ~いい感じの曲ですごく好きです(^^♪
まだ自分は、ジャムれるほど弾けないのが残念ですが・・・
頑張って練習しまぁ~す(^_^)/~

こんばんは

早速遊ばせて頂きました!

コード進行が素敵ですねぇ、流石です!
Em7→Em6でいいのかな?
普段意識して使う事は無いので響きが新鮮でした♪
これは使えますねぇ♪
大変勉強になります!

早速遊びましたー!
が、自分でも笑っちゃう位ヒドイ演奏でした・・・もう開き直るしかないですね!

あっ出来ました!なんか楽しいですね♪
ふ~オケ造りしていた時代を思い出します・・・

そうか、自分でもこうやって適当にオケ作っても遊べますよね!
即興って苦手なので、うまく音に乗れるようにしたいです!

>Ts-blueさん

気に入ってもらえて嬉しいです。
いつの日か、今剛さんのように弾けるようになりたいものです♩

>エレギ師さん

気に入っていただけたら嬉しいです♩
コードは何なんですかねー??
全然意識してなかったです(汗)

Em7 Bm7b6 A6 なんですかねー?
TABだとこんなポジションです♩

x x x
8 8 7
7 7 6
5 5 5
7 x x
x 7 5

>ギタリストJさん

お楽しみいただけたなら嬉しいです♩
僕も人からパターンもらった時はグダグダですよー(笑)
心の中で「助けてー」って思いながら弾いてます(汗)

>koumeiさん

ギターは一人でも遊べるから楽しいですよね♩
インプロは難しいですよねー。

お誕生日は2日ですか~?
それとも8日ですか?

ジャムってオモシロイですよね。

以前、会社の先輩(結構上の人)に、ハコバンのいる飲み屋に連れて行かされたんですね。

そこで同僚らは、皆生演奏のカラオケだったんですが、自分だけはちょいとギターを借りて、スリーコードでジャム。

かなり長い間、ハコバンの人と持ち回りでソロを弾きまくり状態でした。(^^;

危うく終電に遅れるところでしたが。。。

>TKさん

楽しそうですねー。
僕もたまにジャムやってますよー。
勉強になりますし、何よりも楽しいですよね!

インプロはムズいです・・・
だから克服したいですね!
TAKIさんこのあたり得意そうなので勉強させて頂きます!

自分は2日です♪ひな祭り前日でセーフwww

遊ばせていただいてます。

ループデータとして取り込ませていただきました。m(__)m
なかなかいい感じのフレーズが出来ませんが、いろいろ遊ばせていただきます。
何か出来たらブログで公開したいなぁ。(いつのことやら分かりませんが・・・。)

>koumeiさん

こんにちわ。

>TAKIさんこのあたり得意そうなので勉強させて頂きます!
僕はまだまだですよー。頑張ります!
オケに合わせて鼻歌を歌うようにフレーズを弾けるときは調子がいいのですが、大体は途中でネタ切れしちゃって手癖に走ってしまいます(笑)
即興でバシバシとカッコイイフレーズを弾ける人って憧れますよねー。

>テイルピースさん

>ループデータとして取り込ませていただきました。m(__)m

ありがとうございます。
ぜひぜひ、遊んじゃって下さい。
また何かループが出来たら載せますね!

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


