
スポンサー広告
-- /-- --

素敵なコーラスがやってきた♪

ギター&機材
09 /11 2008
ついにやってきました。この見慣れぬステレオコーラス。

実はコレ、ARION SCH-Zなんです!!

ARION_SCHZ_MOD.jpg

えっ、ARIONってあのサウンドハウスとかで ¥3,150 とかのヤツ?!  ってお思いでしょう。
そうなんです。

元の姿はコチラ。
schz.jpg

・音は良いんだけどオンにすると音がデカ過ぎて。。。
・繋ぐだけで音痩せが酷くて。。。
・プラスチックっでちゃっちくて強度的にも不安。。。
などど言われているSCH-Z君。

そいつを ROOT20 さんでモディファイしたのがコイツです。

・強度を強化する為に丈夫なケースに丸ごとお引っ越し。
・トゥルーバイパス化。
・音量調整機能を追加。
他にも何かやってるみたいですが機械的な詳しいことは良く知りません。

早速に音出しチェック。

。。。。。なかなかエグいかかりっぷりですな。

好き嫌いはあるかな~って感じだけど、

「どうだっ!コーラスを踏んでやったぜ!!」

っていうのが好きな人にはGOODかな!


ちなみにARION→PODだとこんな感じ
比較材料にPODのコーラスだとこんな感じ

おいおい、適当だなぁ~もうちょっと音作り込めよ~ってお思いでしょうが、

今日は METALLICA の新譜を聴くのでそれどころではないのDEATH 凸(>o<)


まあ、早くスタジオで試さないとですねー。
使いこなせたらまた報告しますネ!


とりあえず 2008/09/11 現在で足下はこうなりました。

foot_20080911.jpg

SCH-Z(改)君は意外とデカくて横向きに置けませんでしたとさ。

以上、本日のやっつけ仕事はこれにておしまい。


コメント

非公開コメント

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


