カレー日和

カレー
10 /18 2015
突如カレーが食べたくなり、千葉県松戸市の五香のスパイスパレスというお店に行きました。

初めて行ったのですが、とにかく大満足!!
ここ、オススメです!!

IMG_6496.jpg
グリル盛り合わせ

IMG_6500.jpg
チーズナン

IMG_6498.jpg
チキンカレー

IMG_6499.jpg
サグパニール


満喫しました。
ごちそうさまでした。



ザ・テイルピース納涼カレーパーティー

カレー
08 /31 2013
ザ・テイルピース納涼カレーパーティーでした。
場所は中目黒の香食楽さんです。

おいしくて、やさしくて、カラダの中から元気になれる薬膳カレーのお店です。
中目黒らしい、女子力の高そうなオシャレなお店です♩

早速、タンドリーチキンが来たぜい!!
IMG_8242.jpg
ジューシーで柔らかくて美味です♩

今回の参加者達。
IMG_6467.jpg
先生、あつし、ただし
後でヒデマル君も合流しました。



伝説のユニット、ダブル・アツシが始動開始です♩
IMG_0798.jpg
キレ味の鋭いショートコントを連発です☆



そしてメインの薬膳トマトカレー鍋が登場です!
IMG_5738.jpg
具を食べて最後にご飯を入れてリゾットにします。
美味なり。



宮城計画について話し合いました.
10月に仙台〜閖上に行こうと思います。
19日(土)、20日(日)が第1候補日です。

一緒に行いたいと言う方、現地で合流したいという方がいらっしゃいましたら是非お声がけ下さい。



あと、別件なのですが11月17日(日)に福島県相馬市の復興支援イベントに行ってきます。
相馬もまだまだ復興には程遠い状態ですが、震災の記憶はすっかり風化してきています。
被災地の現状を見て、みなさんにお伝えできればと思います。




中目黒の香食楽/kakura さんで薬膳トマトカレー

カレー
08 /01 2013
いやー、最近は猛暑&豪雨のコラボ。
何となく気怠い日々が続いております。。。。。

この日はバタバタしていたので、ランチは車中でカレーパン×2♩
998753_537438446322054_2112869335_n.jpg
バターチキンカレーパン&ポークカレーパン。
なかなかの美味♩


そして打ち合わせのために中目黒まで。
流山からだとプチ旅行(?)な距離です〜

524000_537529179646314_810144719_n.jpg
今週末、8/3,4に「第48回 中目黒夏祭り」が開催されるそうです。



そして目的地、香食楽/kakuraさんに到着〜!!

643975_537545349644697_2081703034_n.jpg
薬膳トマトカレー鍋!
やべっ、超うまい〜〜〜〜(^O^)/
写真は4人前です♩

ビールがグイグイって感じです。

970444_537555996310299_2103294670_n.jpg
最後にご飯とチーズを入れて、カレーリゾットで締めます。

これはウマイですね〜!!
今度みんなで行きましょう♩


ってことで、まずはテイルピースさん&tadasinさんを招集します〜☆

いつ行くの?
いまでしょ?


小室のパウナガルでカレー

カレー
06 /08 2013
印西のジョイフル本田に向かう途中、船橋の小室にあるパウナガルというお店に行ってみました。

IMG_0889.jpg
なかなか良い感じの怪しさあふれる外観。。。。

IMG_0784.jpg
店内も良い怪しさですwww
装飾をしました!って感じが満載ですねwww

IMG_4049.jpg
そしてカレーが登場。
今回はチキンとキーマです。
味はマイルド系な感じですね。

IMG_4011.jpg
ナンが登場。
とても美味しいナンでした。

国道464号を走る事がありましたら、ぜひ寄ってみて下さい。

料理教室&カレー

カレー
02 /25 2013
全然更新しておりませんが、生きております。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


先日、先輩のお誘いで料理教室に行って来ました。

IMG_8497.jpg

献立は
 ・ 煮込みハンバーグ
 ・ 温野菜のディップソース添え
 ・ コーンポタージュ
です。

ハンバーグをネチャクチャ手で捏ね回すのは楽しいですね〜。
僕の手油満載のハンバーグを自ら食しました(笑)
(手はちゃんと洗ったよ〜♩)


IMG_8499.jpg

結構ウマかったです(自画自賛)
ランチの用意にたっぷり2時間。
結構優雅なひとときでした☆


そして夜は松戸の 印度亭 さんに行きました。

IMG_8504.jpg

エビとオクラのカリーです。
ウマイです。


とても素敵な休日でした。





TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3