陸上自衛隊第一空挺団  降下訓練始

平和を考える
01 /10 2016
陸上自衛隊第一空挺団  降下訓練始に行ってきました。

12400676_994321650633729_1646311675933572837_n.jpg
習志野演習場。いつきても広大です。

12400728_994321683967059_248697420081804017_n.jpg

993860_994321663967061_516063111705254115_n.jpg





日本の安全と平和を守るために、よろしくお願いします!


一般参賀

平和を考える
01 /02 2016
今年も一般参賀に行ってきました。

1510810_990258074373420_3586500596785399243_n.jpg
二重橋。
ここは本当に絵になりますね。
日本を代表する景色です。

1923773_990257887706772_7073819660198597622_n.jpg
正門。
ここから右を向くと伏見櫓が見えます。

10406459_990258247706736_8400935846399858451_n.jpg
伏見櫓。
三代将軍の徳川家光が、京都の伏見城の櫓を移築したといわれています。

10411895_990257597706801_2490938699606161617_n.jpg
お出ましの時。

1919259_990257781040116_7555524902194933089_n.jpg

本年が国民一人ひとりにとり、安らかでよい年となるよう願っています。
年頭にあたり、我が国と世界の人々の平安を祈ります。


陛下のお言葉の通り、私もまさに同じ事を願いました。


5547_990258454373382_2896800028491060177_n.jpg
富士見櫓。
ここは加藤清正公が築いた石垣だそうです。

1044643_990258544373373_1732647481748572671_n.jpg
坂下門から東京駅方面に抜けました。


新年が安らかで良い年になりますように。
そして世界が平和になりますように。

本年もよろしくお願いします。


東日本大震災復興支援チャリティーイベント

平和を考える
04 /02 2015
3月22日(日)に流山おおたかの森で開催された「流山産業博」にて、今年も開催しました。。。。


2015chara.png

東日本大震災復興支援チャリティーイベント
お昼だよ!ちばキャラ大集合!pt.2


今年も大勢の方が賛同して、募金に協力をしてくださいました。
ありがとうございます。
今回集まった 88,108円は全額、日本財団に東日本大震災復興支援金として寄託しました。



イベントの様子は、下記の動画をご覧下さい。



MCは日野章吾くんと高橋愛子さんです。
(俺の知り合いばっかじゃないか〜と突っ込まれてもいいんです♩)


章吾くんのステージもとても盛り上がりました。




これからもチャリティーイベントを継続していきたいと思います。
皆様のたくさんのご協力、ありがとうございました。


東日本大震災から4年

平和を考える
03 /16 2015
3月11日で、東日本大震災から4年が経ちました。
先日、日本財団さんと打ち合わせをした際に出たお話なのですが、東日本大震災の復興への募金が激減しているそうです。
もちろん、復興は確実に進んではいることも確かなのですが、まだまだ手が届いていないところも莫大な数があるというのが現状です。
東日本大震災復興支援のための呼びかけを続けるということの大切さがわかりました。

そして、昨年に続き、東日本大震災復興支援チャリティイベントの開催します!



千葉県内のキャラクターが、今年も流山おおたかの森に大集合!
東日本大震災復興支援チャリティーイベント
お昼だよ!ちばキャラ大集合 Pt.2


2015chara.png

3月22日(日)流山おおたかの森で開催される流山産業博の中で開催されます!
流山おおたかの森に、千葉県内のキャラクターが大集合!各ご当地のPRと、東日本大震災復興支援金の募金活動を行います。
集まった募金は、日本財団の東日本大震災復興支援活動「ROADプロジェクト」支援金として活用させていただきます。

ぜひ、お時間のある方はお立ち寄りください。
みんなの力で日本に元気を送りましょう!


詳細はこちらをごらんください。
 http://naga3.com/


昨年の様子。





陸上自衛隊第1空挺団 降下訓練始め

平和を考える
01 /13 2015
1/11に習志野演習場で開催された
「陸上自衛隊第1空挺団 降下訓練始め」
に行きました。
毎年の恒例行事です。

plt1501110017-p6.jpg
(産経新聞より)

plt1501110017-p7.jpg
(産経新聞より)

plt1501110017-p9.jpg
(産経新聞より)

10915245_810569435675619_8549993977368147861_n.jpg

10920907_810569439008952_3556616160647812619_n.jpg

10919062_810569445675618_9168445438920037161_n.jpg

日本を守るために訓練を積み重ねている自衛隊のみなさんにも本当に頭が下がります。
色々な考え方があるかとは思いますが、武器を人に向けるのではなく、最新鋭と最精鋭の部隊で「日本の喧嘩を売るとマズイよ」と思わせることこそが大切なのだと思います。
学校時代だって、いじめられっこに味方する人ってそうは現れないですよね。
「あいつ空手やってるからマズくね?」みたいに思わせることが大切です。

もちろん、世界情勢の様々な要因の中で、世界平和への働きかけや国際貢献、自国経済を安定させて国民を困窮させない対策など、戦争を起こさせないためには様々な要因があります。
しかし、先の大戦のようにあれよあれよと戦争へと進んでしまう(おびき出されてしまう)ことがあります。
政治に無関心で他人事と考えずに、われわれ大人がよく考え、政治や地域に興味を持ち、納税の義務を果たし、選挙にもきちんと投票するという姿勢を次代に見せていくことがとても大切だと思います。



会場には様々な兵器が展示されています。

10170984_810569442342285_5235515267881407406_n.jpg

10931357_810569475675615_8897993917912169779_n.jpg

10361443_810569455675617_4165723715659785632_n.jpg

10896867_810569449008951_2918184882938195640_n.jpg

よく整備された兵器と練度高い自衛隊員を見ると心強く感じるのとともに、これらの兵器が人を殺めるために用いられないようにと願う気持ちが湧いてきました。

頑張れ、自衛隊。


TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3