今日はエレギ師さんバースデー

エレギ師さん
12 /13 2016
今日はエレギ師さんのバースデーですね。
東日本大震災がなければ46歳。

震災から、月日が経つのがあっという間ですね。
今年はみんなバタバタでお墓参りに行けませんでしたが、近々みんなと相談しますね!

4月か5月でどうかな???


DSC01っっw339_convert_20091124050456

震災から5年。

エレギ師さん
03 /11 2016
12814190_1026542164078344_981991052253384038_n.jpg

今日で東日本大震災から5年。
まだまだ多くの困難に直面している方がたくさんいらっしゃいます。
私にやれることを、少しずつでもやっていきたいと思います。


3月20日に開催される『流山産業博』で、今年も東日本大震災復興支援チャリティーイベントを開催します。


「お昼だよ!ちばキャラ大集合!Pt.3」

今回も千葉県内のかわいいキャラクターたちが流山に集まり、東日本大震災復興支援の募金活動を行います。
3月20日にお時間のある方は、ぜひ流山おおたかの森駅前まで遊びに来て下さいませ。

復興支援活動をこれからも継続していきたいと思います!

http://naga3.com/archives/821



第4回 宮城訪問

エレギ師さん
12 /14 2015
2015年12月12日、13日で毎年恒例の宮城訪問。
今回はエレギ師さんのバースデー(12/13)に合わせて訪問です!


〜過去の様子〜
2014.10 第3回訪問
2013.11 第2回訪問
2012.07 第1回訪問


IMG_6911.jpg
tadasinさん、あつし君と仙台へ!

tadasinさんは遅刻しました。
tadasinさんは遅刻しました。
tadasinさんは遅刻しました。
tadasinさんは遅刻しました。


IMG_6916.jpg
仙台はいい天気です。
MNBくんが迎えに来てくれました!
今回は残念ながらテイルピースさんがお休みでした。
職業がスナイパーなので、12月はとにかく大忙しなのだそうです。

IMG_6914.jpg
ランチはシースー。

IMG_6913.jpg
ぶつぶつが食べられない(イクラ、タラコ等)tadasinさんと、甲殻類アレルギーのアツシ君。。。
「イクラがいくらでも食べられる」との名言を残したテイルピースさんが懐かしいです。

そしてMNBくんに運転していただき、ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所の見学に向かいます。

IMG_6917.jpg
ゴリラ岩

IMG_6919.jpg
到着〜!

IMG_6920_20151214125654d34.jpg
キルン的な。

IMG_6922.jpg
ポットスチル的な。

IMG_6926.jpg
貯蔵庫。
ゴリラ岩を見た後なのでドンキーコングを思い出しましたが、口には出しませんでした。

IMG_6928.jpg
テイスティング的な

IMG_6932.jpg
仙台の街はヒカペで大にぎわいです。

IMG_6935.jpg
人が沢山です。
車も1000台くらい。。。。。仙台だけに。

IMG_6936.jpg
天地を喰らふというお店で懇親会です。
Fさんとkillerfさん、そしてMNBくんの奥様が合流です!

IMG_6937.jpg
シャモロック、超うまいです!!
ごちそうさまでした。
そしてMNBくん、いつも設営とアテンドをありがとうございますm(_ _)m
喋りすぎて疲れました(笑)

帰りにtadasinさんとあつしくんはコンビニで寝酒を買っていました(笑)



2日目はみんなでバースデー墓参りです(笑)
killerfさんが車でホテルまで迎えに来てくれました。

tadasinさんは遅刻しました。
tadasinさんは遅刻しました。
tadasinさんは遅刻しました。
tadasinさんは遅刻しました。


今回も飲み過ぎたようです(4度目)

IMG_6943.jpg
お寺でFさんとTさんが合流して下さいました。

IMG_6953.jpg
その後、MNBくんの新築のお家にお邪魔させていただきました。
killerfさんがKILLERギターとFERNANDESのギターとアンプを、そしてFさんがエレギ師さんの形見のVOXアンプを持って来て下さいました。
killerfさんがスケールトレーニングを、tadasinさんは謎の速弾きをひたすら続けていたのが印象的です(笑)



こうして、第4回宮城訪問も楽しく終了しました。
毎度行くたびに快く準備をしたり時間をとったりしていただける仲間達に本当に感謝です。
ありがとうございます。

これからもこの素敵な輪を広げて繋げて続けて行きたいですね!
それでは、お疲れさまでした。

閖上

エレギ師さん
11 /25 2015
宮城のFさんから、閖上の近況についてのご連絡がありました。
閖上は街をまるごと5メートルかさ上げするというとてつもない大工事をしています。

IMG_6833.jpg
ダンプの大渋滞


IMG_6829.jpg

IMG_6828.jpg

IMG_6827.jpg

復興までに程遠いように思えたこの街にも、ちゃくちゃくと復興の波が押し寄せているんですね。
人の力ってすごい!
感動しました。


2012年に訪問した時の様子はこんな感じでした。


この街で人々が安心して暮らせる日が、1日でも早く来ることをお祈りします。

仙台計画決定!

エレギ師さん
10 /03 2015
12月13日はエレギ師さんの誕生日。
ということで12月12〜13で仙台へ行ってきます!

メンバーはtadasinさんとアツシくん、現地でFさんとMNBくんに合流です!
閖上の町もだいぶ変わってきたとのことで、楽しみです!


(2015.10.05 追加)

killerf さんの合流が決定!
今年も楽しそうです♪

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3


