tadasinさんとセッション

デモ
05 /10 2011
噂のtadasinさんとのセッション曲を公開~!!
ってtadasinさんのブログに既に公開されておりますので、僕は遊び心を持ってリミックスをしてみました。


[VOON] free_or_die



鍵盤始まりにして、アウトは競わせてみました。
バチバチです!
仲悪そうwww

ドラムの音源が好きな感じだったので、タイトに作ると普通なので敢えてビンテージ風でルームで拾った様な雰囲気を作ってみました。
バクチクみたいにカッチョ良い感じになりました♩


僕は右手にロレックスをつけて口を尖らせながら伸脚でハーモニックマイナーを弾くべきだったのでしょうが、あいにくロレックスを持っていませんので、「歌わせる」ことを意識して自分なりに通しで3テイク弾きましたwww

3テイクを良い所取りでガッチャンコしてあります (←インチキ)
フレーズを練らずにその場で弾いたのでつなぎ目が突拍子もなくて面白いので一人で笑ってますww
ネオクラ」ではなく「ネクラ」ですね♩

何だがペンタ感が少しダグっぽいかもですね~
影響って面白いですネ!


tadasinさんの鍵盤って安心してギターが弾けます。
楽しかったです。さんきゅ。

カッティング

デモ
02 /06 2011
だいぶ前にブログに載せた小ネタを曲に発展させてみました。
またまたtadasinさんが手伝ってくれました。

曲名は「vacation」です。

[VOON] vacation

ちょっとバッキングのエッジを立てすぎたかも~な気もしますが弾く上では凄く気持ち良い感じに仕上がりました。
自分で作っておいて真ん中のキメでえらい苦労しました(笑)
tadasinさん、ありがとう~!!


先日のコレもミックスを直してみました。
あまり変わっていませんが良かったら聴いてみて下さい。
これもtadasinさんが大活躍してくれました♩


曲名は「nothing to say」です。

[VOON] nothing_to_say04
タイトルは、特にこの曲で伝えたいメッセージもないので(笑)
ANGRAではありません♩
こういった手遊び曲も楽しいですネ!


いやー、音楽って楽しい!
でももうすぐ5時なので寝ますzzzz.....


----------------------------------

先日、スパガの記事を書いたのでタイムリーなのですが、
セピアに章吾忘レ敵の参加が決まりました。

久々にアコースティックでspice garden、やっちゃう気配でしょうか。。。。

ってことで告知です。

2月19日(土)渋谷宮益坂 珈琲セピア
セッションイベント


ライブをやったりセッションをしたり、だれでも気楽に参加出来るイベントいしたいと思います。
ぜひ、お気軽に遊びにきて下さいネ!

(出演者予定)
ゆみ&あつし、日野章吾(忘レ敵)、etc...

飲んで歌ってギター弾いて!
みんなで楽しみましょう!!


----------------------------------

blogram投票ボタン






sidemanga.png

北欧っぽいインスト

デモ
12 /30 2010
さて、最近はすっかり表立った活動をしていなかったのですが、、、、

せっかく時間があるのでtadasin氏とのコラボ作を作成中です。
まずは1曲デモを載せてみます~良かったら聴いてみて下さい。

仮タイトルは
何も言えなくて、冬
です。


[VOON] nothing_to_say03


うーん、イェンス・ヨハンソンティモ・トルキがいそうな雰囲気ですね~w


IMG_2119.jpg
ちなみにいつものテレキャスで弾きました~弾きにくいのが心地よいですw

フレーズを全く練らずにテキトーに3テイクくらい弾いて作りました。
後から弾いたテイクの方がウマく弾けていたのですが、勢い重視ということで多少雑ですがスライドとかベンドのラフさとか良い感じだったこのテイクにしました。



と、いうことで忘年会シーズンも大詰め、みなさん飲み過ぎていませんか??
ちゃんと体は労っていますか??

飲み会が続いて僕はこんな有様ですw
IMG_2105.jpg
っていうかこのドナルド、完全に酔っぱらいですよねw
絶妙。。。。。



しっかし上のデモ、手グセ満載でどこから聴いても僕とtadasinさんですね。
かなーり笑えます♩

笑門来福


ということで、2010年も本当にもうすぐ終わりですね!
今年は凄く楽しい年だったので来年も楽しい年にしたいなと思っています。
楽しくギターを弾いていけたら良いですネ!

ということでみなさん、来年もよろしくお願いしまーす。
良いお年を!!


----------------------------------

流れ者
ラストデモ「nagaremono」
好評通販中!

IMG_0995.jpg

<収録曲>
1:JOKER
2:風ノタワムレ
3:夜情歌
4:棲息
5:憧憬
6:トロイメライ
7:モノクロ天国
8: 止まった時間

送料込みで¥500です。
「流れ者」復活の日まで、これを聴いて予習しておいていただけたら幸いですm(_ _)m
詳細はコチラをご覧下さい!!


----------------------------------

blogram投票ボタン



トロイメライ

デモ
09 /27 2010
こんばんわ。

なんだか急に寒くなりましたね~。
なんだか風邪っぽいです(汗)

みなさん、気をつけて下さいネ~!!


さて、流れ者も残り少なくなってきました。
ここでまた「トロイメライ」を載せます~
以前にも載せたんですけど、僕のお気に入り曲でギター的のも面白いと思いますので良かったら聴いて下さい♩


[VOON] traumerei


イントロのコードはこんな感じです♩
えっ?!誰も聞いてないって(笑)

ー ー ー ー ー ― ー ー
6 6 6 6 6 6 5 5
5 5 5 5 5 5 4 4
3 3 3 3 3 3 3 3
5 ー 5 ー 5 ー ー ー
ー 5 ー 5 ー 5 3 3


-----流れ者公演予定-----

10月16日(土)渋谷宮益坂 珈琲セピア
¥3,500(飲み放題、おつまみ付)
アコースティックライブです。


11月13日(土)川越少年刑務所
一般入場OK!
流れ者、活動休止前の最後のライブになります!
普段なかなか入れない場所ですので、社会見学も兼ねてぜひ遊びに来て下さい!

http://www.nagaremono.com/


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

mixi.jpg

blogram投票ボタン



アコースティックで録音 その5

デモ
04 /15 2010
流れ者の代表曲(?!)「止まった時間」という曲をアコースティックバージョンにしてみました。
こういう曲のアレンジは難しいですねー。

結局、エレキのように弾きました(笑)

Myspaceにバンドバージョンとアコースティックバージョンの両方が載っているので、
聴き比べていただくのも面白いかもしれません♩
あと、この曲は弾いていて凄く楽しい曲です!


聴けない方はお手数ですけど、Myspaceで聴いてみて下さいm(_ _)m


5月1日の珈琲セピアでのライブに向けて練習練習!!
頑張りまーす♩
良かったら遊びに来て下さい~!!


¥3,500(飲み放題 + 乾きもの付)です♩

飲みませう(笑)


流れ者のバンド活動ですが、ちと僕を含めてメンバーが所用でバタバタしていたんですが、
一段落しそうなのでそろそろレコーディングに入ろうかなぁと思っています。
ライブもバシバシ入れていきたいですね!!
頑張りまっす!!

アコースティックも月1以上やっていきたいなぁ。。。。。
頑張ります!!


気合いを入れないと、やりたいことが何でも後ろ倒しになってしまうので反省気味な今日このごろです(汗)
時間の管理がウマくなりたいですねー。
まずは日々のルーチンを整理しないと。


話は変わって、最近の気になる話題と言えば ipad ですねー。
気になる気になる。。。
誰か買わないかなぁ。

hero_20100225.png


TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3