課題曲発表

ジャムネタ
02 /19 2014
3月8日のパパさんIKUさん迎撃作戦の課題曲発表!


1曲目はノリノリで。




2曲目はムーディーにこちら。




さあ、覚えておいで♩



<<< 告知 >>>>

〜P&I迎撃作戦 Vol.1 何も言えなくて春〜
   きれいな指してたんだね、知らなかったよ。

日時:3月8日(土)15:00〜 
場所:セイントD スタジオ(千葉県佐倉市)
    http://saint-d.com/





<現在の参加予定者>

パパさんIKUさんテイル平和さん、hanon君、あつし君、ダイちゃん。
僕の友人のドラマーのアッサーも来るかも?!




助けてードラえもーん

ジャムネタ
11 /30 2010
自宅のprotoolsの音が出なくなり困っていました。
というか、MIXERまでは音が来ているのでどこかの接続とか配線が怪しい感じ。。。。
で、試行錯誤の結果疲れ果て、

「助けてードラえもーん!!」

と叫んでみました。
すると、見事に音が出ました!!!


[VOON] dremn


ホントはケーブルの断線でした m(_ _)m

と、いうことでテンポを速くしすぎて自爆w



ギター忘年会ですが、日程的にちと無理そうな感じですm(_ _)m
なので、ギター新年会を企画しようと誓った11月末の夜。


----------------------------------

12/1の24:00~の番組
bayfmインディーズパラダイス(インパラ)
で流れ者の曲がOAされます!!

http://musicshelf.jp/blog/inpara/

----------------------------------


blogram投票ボタン




ギター問答集

ジャムネタ
10 /04 2010
こんなやりとりがよくあります(笑)



D「よしっ!じゃあチャッチャとソロ作っちゃって!」

T「はーい」

D「好きなようにやっちゃって良いよ!よし、じゃあいける?!」

T「はーい」


[VOON] living1

mp3ファイルはコチラ


D「うーん、悪くないんだけど、もうちょっとブルージーに行ける?!」

T「はーい」


[VOON] living2

mp3ファイルはコチラ


D「うーん、良いんだけど、もうちょっとシンプルなのが良いなぁ。」

T「はーい」


[VOON] living3

mp3ファイルはコチラ


D「そうそう、それそれ!!」


みたいな(笑)
それにしても、いつも耳馴染んでいるソロって実は凄く良く出来ていますねー!!
僕のは雑なテイクでスミマセンm(_ _)m



ちなみに、1番は手癖一発な感じですw
最後はアームが欲しかったのですがテレキャスでした(汗)

2番はなんとなくダグ・アルドリッチの影響を感じます。

3番目はご存知のいつものヤツをコピーしてみました。
ニュアンスが完全に僕ですがw



などといいつつ、今回の記事は作っていて自分が楽しかったです☆




-----流れ者最終公演予定-----

10月16日(土)渋谷宮益坂 珈琲セピア
¥3,500(飲み放題、おつまみ付)
アコースティックライブです。


11月13日(土)川越少年刑務所
一般入場OK!
流れ者、活動休止前の最後のライブになります!
普段なかなか入れない場所ですので、社会見学も兼ねてぜひ遊びに来て下さい!

http://www.nagaremono.com/


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

mixi.jpg

blogram投票ボタン



ランディーV。

ジャムネタ
09 /22 2010
なんか仲間で遊びでバンドをやらないか~という企画がありまして。。。。。
10年くらい前に弾いていたランディーVを復活させてみましたw。

はい、拍手~ぱちぱちぱち


IMG_0903.jpg
さーて、弦を交換します。



IMG_0905.jpg
昔、ライブのメインギターとしてさんざん振り回した弾いていたので角はガリガリです。



IMG_0906.jpg
弦はとりあえず太いヤツを貼ります。



16d7led.jpg
見た目の割には普通の音がする、実はシャイな良いヤツですw



では、出音チェック!
おお、ちゃんと音が出ましたw


適当にワンテイクで弾いた落書きみたいなソロですw
お耳汚しで恐縮m(_ _)m
しかし弾きにくいですねーダウンチューニング!
↑じゃあやらなきゃいいのにw


[VOON] 20100921_01

mp3ファイルはコチラ



良かったらループさせて遊んで下さい。

[VOON] 20100921_02

mp3ファイルはコチラ



最近またギターが楽しくなって来ました♩
どんどん楽しんじゃいましょう~!!




/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

告知!!
流れ者の「夜情歌」の着歌がダウンロード出来ます!!
是非、チェックしてみて下さいネ~!!
今日のの11時から開始です。
boshu001.gif

9/13スタートです。
是非、ご協力をお願い致しまーすm(_ _)m




/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

mixi.jpg
mixiの「流れ者」コミュニティの人数を増したいなぁと思っています。
もし良かったら、ご協力お願いしますm(_ _)m

blogram投票ボタン



宅録しよう。そうしよう。テーマは「夏」。

ジャムネタ
07 /15 2010
せっかくの夏だというのにどこにも行っていないなぁ~などと思いつつ、気分だけでもと思い

をテーマに作ってみました。

曲タイトルは
天気も良いし、海でも行こうか?
です。


[VOON] umiheikou1

mp3ファイルはコチラ

海の写真を見ながらだと気分が出るかな?
zzdderhhh.jpg
写真はこちらからお借りしました。


と、いうわけでギターカラオケも作っておいたんで良かったら遊んでみて下さい。
ループ出来るように組んであります。


[VOON] umiheikou_oche

mp3ファイルはコチラ

遊んでて何か良いの録音出来たら聴かせて下さいネ~!!


ちなみに海に行く予定は一切ありません(>_<)


IMG_0vv512.jpg
最近換えてなかったんで久々に弦を換えました~♩
ELIXERのNONOWEB .009-.042です。



/_/_/_/ 御礼 /_/_/_/

「出れんの!?サマソニ!?」
おかげさまで345票もいただけました。
どうもありがとうございますm(_ _)m
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中!




/_/_/_/ 告知です。 /_/_/_/

流れ者
7月17日(土) セピアライブ vol.3
¥3,500(飲み放題&おつまみ付)
open 18:30 / start 19/:00

みんなで飲みながらギター弾いて遊びましょう~!!
ってことで良かったらギター持って来て下さいネ♩


MONAURAL CURVE
モノラルカーヴにサポートで参加します。
凄くカッコ良いバンドで、参加させてもらえて凄く嬉しいです!
是非、遊びに来て下さい。

8月27日(金) 高田馬場AREA
前売2,800円/当日3,300円(ドリンク別)

【チケットについて】ローソンチケットにて発売x中!
※バンド予約の受付はございません。





/_/_/_/ ポチッとご協力お願いします /_/_/_/

blogram投票ボタン



続きを読む

TAKI

コンテンツ企画・制作会社
(株)ロボインク.代表取締役。

WEB・映像・音楽・イベントなどの制作やディレクション業務を中心に活動をしています。ギタリストとして、たま〜にセッションやレコーディング参加しています。
好きな食べ物はカレーとわさび漬ですが、辛いものは苦手です。


FERNANDES
Egnater


IMG_4267 2
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FERNANDES RT-DLX JPC


IMG_4267 2



egnaterrrr.jpg
VOX AC30-CCH
EGNATER Vengeance
MESA BOOGIE EX212
FENDER TLR-RK



nv3_2013091201265597c.jpg
ROCKTRON CHAMELEON
TUBEWORKS MosValve 962
Schecter NV-3